スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

逃げないことの積み重ね

2015年12月31日 16:40

平穏な大晦日を過ごせることに感謝します。


今年は仕事のトラブルが多い年でしたが、なんとかひとつずつ着地していき、

無事に仕事納めの日を迎えていました。

ところが仕事納めの日に事件勃発し、平穏なはずの最終日は一気に修羅場となりました。

これでもかというくらいのトラブルの連続。

目を、耳を、疑いたくなるような事象が続けざまに起こりました。

この対応で、仕事納めの28日はタクシー帰り。

それも終わりではなく、翌日の29日も早朝から深夜までキツいキツい仕事でした。

二日続けてのタクシー帰り。

最終的に昨日も朝から一日中電話対応に追われ、結局30日まで仕事から離れることはできませんでした。


本当に年が越せるのかな・・・

そう思いましたが、何とか平穏な大晦日を迎えることができていることに幸せを感じます。

よく働いた1年でした。

そう言い切れます。


トラブルから逃げずに、一生懸命立ち向かうと、

たくさんの人が助けてくれることを、私はこれまでの経験から知っています。


逆に、トラブルから逃げると、トラブルは必ず追いかけてきます。

思い出すと、昔はよく逃げていました。

要領がよかったので、逃げてよくごまかしていました。

学生時代もそうでしたね。


今だって、できれば逃げたいようなことはたくさんあります。

しかし逃げられない立場になって、

逃げるという選択肢がない中で、立ち向かうしかないわけで、

トラブル経験を重ねるたびに、

「いつかこのトラブルも、笑って話せる思い出になる日が来る。」

そう信じて前に進んでいます。



強くなりたい!


ずっとそう思って生きてきましたが、肝心なところで逃げてしまう時期もありました。

この年の瀬に、これまでの数年を振り返って「逃げない」ことを積み重ねることで、

少しは強くなれているような気がします。


でも来年はできればトラブルは無いほうがいいなあ(笑)

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


