スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

マンションというカテゴリの経験値

2015年05月23日 16:40

私は自分自身の家づくりの経験や思考を書き記したこのブログや、書籍の出版がキッカケとなって、

これまで、親、兄弟ほか多くの友人知人のマイホーム取得のお手伝いをしてきました。

その多くは戸建てが中心で、注文住宅、建築条件付土地、建売住宅、中古住宅と、いろんなパターンを経験しました。

しかしながら経験の不足しているカテゴリがありました。

それはマンションです。


著書にも書いていますが、私は基本的にマンションにあまり価値観を見出していないのですが、

今回手伝いさせてもらっているクライアントは、明らかにマンションが相応しいパターンですので、

マンション一本でいろいろ調査を開始しています。

戸建てからマンションへの買い替えです。

「買い替え」は売却のタイミングなども含めて、多くのノウハウが必要となりますが、

クライアントの希望に限りなく近い住み替えが実現できるように、

これまでの私の経験、人脈等をフル稼働させて進めています。



それにしてもよくこんな話が転がり込んできます。

唯一、経験のなかった「マンション」というカテゴリで、経験を積ませてもらっているのもありがたいですね。

必ずや財産となるはずですので、楽しみながらもよく勉強していきます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


