スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

クレジットカード

2015年03月22日 16:05

3月前半は、17日間で6ラウンドの怒涛のゴルフラッシュでした。

今日は久しぶりに家でゆっくりできている週末です。

天気もよくて暖かい日ですが、花粉症がひどくて引きこもっていますが。。



先日クレジットカードで買い物しようと思ったら店員さんから

「お客様、このカードは使用できませんというエラーが出ます。」

とのこと。

ここのところ、大きな買い物や車検、ゴルフ、旅行などが続いていたので、カード利用額の上限に達したようです。

まだ独身の頃に初めて海外旅行に行くのにあわせて作ったカード。

あまりカード払いをしない私は、このカードの上限など知りませんでした。

別のカードで支払いは済ませましたが、この機会に我が家にあるカードを棚卸しすることに。

キャンペーンやお付き合いでつくったカードもありましたので、ちょうど整理するいい機会になりました。


仕事の接待での支払いや、ゴルフや旅行でカード払いすることが多くなってきたこの頃、

立場的にもちょっとしたステータスカードの必要性も感じていましたので、

使わないカードの解約と、これから主で使うカードの申込みを済ませました。


お店でカードが使えなくて少し焦りましたが、クレジットカードを見直すちょうどいい機会になりました。

そういう時期だったんですね。

まさに必然!




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


