スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

厄年は金を使え?

2014年08月24日 10:11

私は今年、後厄なのですが、

「厄年もあと半年、なんとか逃げ切れるかな。」

と思っていましたが、世の中甘くはなかったです。

7月の末から8月半ばまで、人生初めての入院と手術を経験しました。


もともと厄払いとかあまり気にするほうではないのですが、

前厄、本厄と、特に大きな災難はなく、後厄の今年もあと半年と思っていたのですが・・・

とりあえず手術は成功し、今は完全な創傷治癒まで日常生活に少しばかりの制限がありながらも、なんとか普通に生活できています。



たくさんのお見舞いをいただく中で、

「厄年なのにお金使わんと、貯めこんでるからや(笑)」

と友達に言われました。


よく分からん理屈と冗談やなと思ってたら、

なんと会社の同僚からも同じ類のことを言われました。

「厄年はお金を使うと、厄が落ちるらしい。ワザとお金を落とす人もいるとか。」


ウソやろ~っ!

そんなん聞いたことないし。

一応ググって見ると、確かにそんな俗説がわんさか(汗)


いろんな俗説があるんですね。。

お金は病院でたっぷり使いましたので、

しばらくはおとなしくしときます(^^;;




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. FPson | URL | -

    Re:厄年は金を使え?

    お久しぶりです。
    手術とは大変でしたね。

    厄年は体に異変が起こる年齢とも言われています。

    お互い後厄同士・・・
    残り半年、油断禁物で♪
    体をゆっくり休めていきましょう。

    お大事に!!

  2. リックルハング | URL | -

    SONさん

    ご無沙汰してます^^
    基礎体力はありませんが、大きな病気をしない健康優良児だったのですが。。
    厄年恐るべしですね。
    油断しないようにマイペースで乗り切りたいと思います。
    ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


