スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと一息

2013年10月13日 10:06

9月から走り続けてきましたが、ようやく一息つきました。

営業の責任者としての、初めて期末。

私のミッションはただひとつだけ。


「目標予算を達成させること」


シンプルです。


で、最終的に、

私の所属する支店としては、ずいぶん久しぶりに上半期の受注目標を達成しました。

消費増税の駆け込み需要など、社会的な外部要因にも助けられたとは思いますが、

部下がよく頑張ってくれました。

結果がすべての営業職において、

結果を出せたことは、チームとして誇りに思っています。



そんな上期が終了すると、息つくヒマもなく下期がスタート。

昨日までは上期の追い込み。

今日からは下期のスタートダッシュ。。

まさにエンドレスのレースですよね(^^;

そこにきて、本社監査部からの財務監査。

その準備も大変でしたが、監査当日は半沢直樹の黒崎検査官ばりに、イタいところばっかり指摘・質問され、生きた心地がしませんでしたね。。


その監査もたいした指摘もなく、なんとか乗りきりましたが、

その後は、VIP顧客を招待しての年に1回の接待イベントが待ち構えていました。

営業の責任者として幹事を任され、春先から準備を進めてきました。

今どき古い体質の会社ですが、一泊二日の接待旅行です。

旅行計画や綿密なスケジュールを立てるのが得意な私ですが、

その準備たるやプライベートの比ではなく、社内も含めた根回しがかなり大変でしたね。



で、昨日、その接待旅行が無事終了し、ここのところ続いた激務が一息つきました。

猛烈に働いて、心地よいやりきった感に浸ることもなく、

昨日は崩れるように寝入りましたね。。



初めての経験の仕事ばかりで、プレッシャーの連続ですが、

ひとつづつ乗り越えて、自信に変えていきたいと思います。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. とき | URL | 0jywG.Qs

    Re:やっと一息

    はじめまして、リックルハングさんの本を読ませて頂き、ブログも時々拝見させて頂いているものです。

    この度、3階建ての、建て売り戸建てを購入し、入居しました。

    入居してみて少し驚いたのが、私が階段で3階にあがると、3階にいる妻がすこーし揺れる、というのです。

    ネットで調べてみると、一般的に3階建ての在来工法の木造戸建ては多少、揺れるそうですが、リックルハングさんの御宅もそのような症状、ありますでしょうか。

    書籍など読ませて頂き、信頼させて頂いているので、お伺いしたくなりました。
    お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. リックルハング | URL | -

    ときさんへ

    コメントありがとうございます。
    本も読んでくださったとのこと、ありがとうございます。
    最近ブログは放置気味ですみません。

    ご質問の件、うちも揺れますよ!
    すこーしどころか、とても揺れます(汗)
    幹線道路が近いので大型車が通ったときや、強風のときは揺れます。
    震災を経験している私としては揺れに敏感なので、たまに飛び起きてしまいます。だいぶ慣れましたけど^^
    ただ、階段で上がると・・・というのはありませんね。
    おっしゃるとおり、在来工法の3階建ては揺れるというのはビルダーからも聞いてました。(気になる人は補強の梁を入れる人もいるみたいです)
    高さが高くなると揺れる可能性が大きくなるのは自然なことですから、私は仕方ないと割り切っています!

  3. とき | URL | 0jywG.Qs

    ありがとうございます

    さっそくの返答ありがとうございます。大変参考になりました。
    本当に感謝です。
    ありがとうございますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。