スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

アベノリスク?

2013年06月09日 18:11

パソコンを買い換えました。

7年前に買ったパソコンですから、メモリが不足していて、

ネット環境にかなりストレスを感じるようになっていました。

壊れているわけでもないので、なんとか使っていたのですが、

アイフォンがさくさく動くのに慣れてしまってからは、耐えられなくなってしまいました。

スマホが普及しても、まだまだPCの活躍の場は多いですからね。

久しぶりにスムーズに動くネット環境が気持ちいいです!


それにしても、

パソコンは小さくなって、

性能は格段に上がって、

価格は安くなって、

消費者側としてはとてもよくなりましたが、

パソコンの価格を見る限りでは、まだまだデフレですね。

アベノミクスで本当に日本はデフレから脱却できるのでしょうか?



前回の記事から1ケ月が経ちましたが、

アベノミクスで株が爆騰していた時、ストップ高なんて景気のいい記事を書きました。

しかし、その後、

ご存知の通りの大暴落で、”アベノリスク”なんて言葉に変化してしまいましたね。

このあと、アベノミクスはどうなっていくんでしょうね。

日本だけでなく、世界中が金融緩和でお金をじゃぶじゃぶに供給していますので、

最近の株式相場は少しおかしな具合になっています。

5月23日の大暴落以降、一旦疑心暗鬼になった日本の株式市場にとって、

今は頼みの綱であるアメリカの市場もおかしくなってきたと感じています。。

経済指標がいいと、普通は株価が上がる要因になるはずなのに、

金融緩和の引き締めを懸念して、経済が上向きかけると株価が下がっています。

おかしな話です。


約2週間で、春先から儲けさせてもらった分は、

あっという間に吹き飛んでしまいました(泣)

ま、株式市場というものは、世界中のプロが取引している中に紛れて、

個人も細々と参加しているわけですから、こういうことも当然ありうるわけで、

所有株式の高騰で浮かれていた自分自身に、いい教訓になりました。

人生甘くないですね。

日々勉強です。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。