スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ストップ高いただきました! が・・・

2013年05月11日 00:25

昨晩の急激な円安で、今日も株価は爆騰しましたね。

何度もはね返された100円の壁が一瞬にして突破され、

101円まで一気でしたね。

おかげでこの日本に、再びこんな活況な株式相場が戻ってくるなんて、

思ってもみなかっただけに感慨ひとしおです。


ほぼ入れ食いに近い相場の中で、今日私は面白い体験をしました。

保有株式のストップ高と、ストップ安です。


株式投資をする人なら誰もが味わいたい「ストップ高」

一日の値幅制限いっぱいまで値段が上がることを言います。

「ストップ安」はその反対。

通常の買い方をしていれば、保有株式がストップ高になればボロ儲けです。

逆に、ストップ安になれば大損を抱えることになります。

今日、数えるほどの銘柄しか保有していない私の株のうち、2つの銘柄が、

一つはストップ高、一つはストップ安となりました。


「人生はプラマイゼロ」ってよく聞きますが、

ストップ高で少しは喜ばせてほしいものです。。

ま、投資は自己責任ですから仕方ありませんね。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。