スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

日頃はしなやかで、勝負時にすばやい!

2013年01月06日 14:20

あけましておめでとうございます。

久しぶりに我が家に帰ってきて、ホッと一息ついているところです。

明日から仕事なので、今日はゆっくりしています。



ここのところ、ブログは放置しっ放しです。

もし、更新を楽しみにしていただいている方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

アイフォンを入手してからは、パソコンに向かうことがほとんどなくなりました。

軸足もフェイスブックに移りつつあるのも事実です。


私のブログでのメッセージ発信のルーチンは、

通勤電車での読書で刺激を得たことや、

日々の出来事、ひらめきなどを、

ノートにメモし、

それを自宅に帰ってからブログにアップするというものでした。


それがスマホとフェイスブックでは、その場でアップできてしまいます。

そんなこと今さら改めて言うことではありませんが、

こうしたルーチンの変化が私の中で起きています。

多くの人もそうなのでしょうね。。



ここ数年、仕事に打ち込みました。

立場も変わり、年収も上がりましたが、責任も背負うものも重たくなりました。

管理職の中で若い私は、いい意味でも悪い意味でも様々な目で見られていることを自覚しています。

この先、さらに重い責任を背負うことは必至です。

こうしたとき、私が人生訓として大切にしているのが、

「時間」

「健康」

「愛情」

です。


この3つは、これまでブログで何度も取り上げてきました。

そう、この3つは、

”お金で買えない3つの大事なもの”

なんです。

お金が比較的自由になってくると、この3つに歪みが生じてきます。

この軸を自分の中にまっすぐに持って、

この先の人生の方向性を定めていきます。



ただ、社内はそれなりに頑張ってきた自負はありますが、

会社以外の自分磨きについては、ここんところほとんど動けていません。

「緊急でない重要なこと」への取り組み、

これをおろそかにしてると、人生の展望は開けないですね。。

自己投資、自己啓発の部分についても、今年は幅を広げていきます。


厄年ですけど、

蛇のように日頃はしなやかに、

そして、勝負時にはすばやく、

「動く」一年にしていきます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. ソープカービング作家を目指すチョコけん | URL | -

    管理職は大変ですね。
    時間と健康と愛情か…納得です。

    私は仕事を頑張ってお金に余裕がでてきたと思ったら、入院するはめになりました。
    でも毎日お見舞いにきてもらえて、すごく嬉しくて、その三つの大切さを知りました。

  2. リックルハング | URL | -

    チョコけんさんへ

    コメントありがとうございます!
    この3つのワードはどんなときも大事にしています。
    いくらお金持ちでもこの3つのどれかの欠けた人生は寂しいと思うんです。
    早く健康を回復されることを願っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


