スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

扱うお金の額にふさわしい人

2012年10月08日 20:38

9月末の上期決算が終わったと思ったら、もう下期がスタートしました。

朝礼で、メンバーにも思わず言ってしまった言葉。

「上期お疲れさんでした。今日から下期です。引き続き終わりのないレースが始まりますが、一緒に頑張りましょう!」


そう、エンドレスに続く、売り上げ目標との戦い。

変えることはできない事象なんだから、冷静に受け入れて、

そこで花を咲かせるだけ。

深く考えてはいけないテーマ。

悩んでも前には進まない。

悩んでいるヒマがあったら、一歩でも前に進むだけです。

悩む人はヒマな人とはよく言ったもの。

悩みそうになると、行動を起こすことを心がけるようになって、

シンプルに生きられるようになってきたような気がします。



三連休は今年最後の琵琶湖へ。

季節がいいので、ボートはたくさん出ていましたが、

秋の釣りはいつも難しい。。

最低限の結果は何とか出せましたが、

来年のシーズンまでバスフィッシングは一旦休止です。


腰痛もあって、長い間放置しているゴルフをまた少しづつ復活させないとね。


最近お金の使い方が少し上手になってきているような気がします。

勝手な自己評価ですが(笑)

扱うお金の額にふさわしい人間になれたとき、

その額のお金が上手に使えるようになると言いますが、

少しは人間としての器が成長できているのでしょうか。

だとしたら嬉しいですね。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。