スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

変えることのできない事柄は冷静に受け入れる

2012年09月30日 19:33

今日は台風でどうせどこにも行けないので、免許の更新に行ってきました。

昼に家に帰ってきてから急に風が強まり、自宅軟禁状態。

釣り行きてー!!


暴風におびえながら、

だらだらテレビ見ながら、

時にはウトウト。。

先ほどやっと風もおさまったけど、もう真っ暗。

貴重な休日を、台風に邪魔されて、

なんとなく消化不良な、40のバースデイを迎えた私です。


ま、台風は私の力では変えることのできない事柄だから、

冷静に受け入れるしかないんですけどね。



神よ、

変えることのできない事柄については冷静に受け入れる恵みを、

変えるべき事柄については、変える勇気を、

そしてそれら二つを見分ける知恵を我らに与えたまえ。



いい言葉が新聞に載っていました!



話が変わりますが、これまでいろんな人の家づくり・家さがしの相談に乗ってきましたが、

先日、無事に家さがしのお手伝いをしていた方の契約に立会いました。

今回私は初めて、賃貸物件をお手伝いさせて頂きました。

賃貸は今まで経験がなかったのですが、

よい不動産の見極めや適正な価格(賃料)のというのは、

結局みどころは同じと考えて不動産業者と接しました。

90%以上、借主の代行で交渉を重ね、契約しました。


非常によい経験になりました。

賃貸相場感や、交渉の幅。

借り手、貸し手の心情なども察することができたのは、大きな収穫です。



別に臨んでもないですし、業にしている訳でもないのに、

いろいろ家づくりにまつわる相談をいただくのは、何かしらの縁を感じます。

なにやら住宅関係の団体からも、ちょっとしたオファーをいただいておりますが、

私の好奇心を揺さぶるようなものではないので、お断りしました。


家族にも、友人にも恵まれ、

お金にも苦労せず、

心穏やかに過ごせる幸せを、

全身で感じて40歳を迎えることができ、

ただただ感謝の日々を送っています。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。