スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

置かれた場所で咲きなさい

2012年09月29日 00:21

かなり放置しました。

久しぶりにFC2の広告が・・・(汗)



今日で上期が終了です。

さすがに期末は忙しく、ブログを更新する余裕はありませんでした。

4月に新組織になり、そのリーダーを任されたわけですが、とにかくガムシャラに働きました。

やりきった感はありますが、最終的に目標は未達。

目標を達成する喜びを部下に知ってもらいたくて、

時には鬼になってメンバーを鼓舞しましたが、

結果が出せず、管理職としてふがいなさを感じました。

これほどまでに業績にこだわって仕事をしてきたのは初めてかも知れません。

幸いにも、まだ上期が終わったところです。

来年の3月の期末に、

「みんなのおかげで目標達成できた。1年間厳しいことばかり言って申し訳なかった。ありがとう。」

この一言を言える日を思い描いて、また来週から終わりのないレースに臨もうか。



ブログでも何度か書きましたが、

ここ数年は、

「今置かれた自分の立場でできることを精一杯にやる。」

これに集中しています。

そうしたら、いろんなチャンスが舞い込んでくるようにもなりました。


今、結果を出せていないやつが、

今、全力を出せていないやつが、

いくら吠えたところで、将来結果を出せるとは思えません。

昔の自分がそうでした。

会社に飯を食わせてもらっているくせに、適当に仕事しながら、

俺はもっとデカいことをやってやる

なんて、吠えていました。

結局、今の自分から逃げていたんですね。

今思い出すと恥ずかしいです。。



いろんな経験を経て、少しづつ逃げない自分になってきている気がしています。

ふと見たテレビで釘付けになった、とあるシスターの教え

「置かれた場所で咲きなさい」

この言葉は私の心の深いところに刺さりました。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


