スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

したい人、始める人、続ける人

2012年07月15日 23:16

一気に夏が来ましたね。

大好きな季節ですけど、

昨年、琵琶湖でバス釣りのボートの上で、久しぶりに熱中症になったり、

日焼けの跡が、ヤバいくらいのシミだらけになってきたりと、

年齢とともに夏の強烈な日差しが怖くなってきた私です。。

でも釣りは行きたいよ~



あまりの暑さに、今日は家族でプールへ行きました。

うだうだ人の多い屋外プールは避け、しっかり泳げる屋内プールで、

日頃の運動不足を解消すべく、頑張って泳ぎました。

でも、調子に乗ってバタフライもどきをやったら、二の腕付近に激痛。。

去年は平泳ぎの途中で足つったような記憶を思い出しながら、

慢性運動不足の自分自身に意気消沈しておりました(泣)


プールサイドで休憩しながら、嫁さんといつもの人間観察をしていると、

見事な俵ボディのおじさん、おばさんたちが大半を占める中で、

引き締まったカラダの方もチラホラ。

「きっと、強い意志で体型維持をしているんだろうな。」

などと、脱いだらスゴい自分のカラダを見ながらつぶやいてしまいました。


昨年、持病の腰痛予防に始めたジョギングも、続いたのは3ケ月くらいかな。。

続けるって、ホント難しいですね。


中谷彰宏さんの名言

したい人、10000人。

始める人、100人。

続ける人、1人。


運動に関しては、今のところ、「したい人」止まりの私です(汗)

3連休最後の明日は、さらに暑いみたいなので、

家族でお気に入りの清流にいって、川遊びしてきます。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    休日は、家族でシティホテルのプールでエクササイズですか。羨ましい限りです。
    奥様がどんな水着はめてるか非常に気になります。ハイレグとかだとビックリです。

    私は、自分の肉体には美意識を持ってますよ。家内にも良いものを摂取させるように指導してます。
    なので、プールサイドでの女性軍の視線を痛いほど集めてます(笑)

    我が家も清流遊びしたかったな。
    今は、冷や汗かきながら、どうでもよさそうな仕事をして残業稼ぎしてます。情けない!

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    芝さんのスタイルは認めるよ。
    でも女性軍の注目を痛いほど集めてるのは、いつもの自意識過剰。。
    byハイレグの嫁

    小魚と戯れて、最高に気持ちよかったぜ。
    また行こうな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


