スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ハプニングを楽しめるか?

2012年07月08日 12:55

毎年恒例の友人たちとのキャンプ、

会社の営業チームでのキャンプ旅行、

春先から家族旅行も含めて、立て続けに続いていたアウトドア企画。

一旦、一息つきました。


いずれも好きで幹事をやりました。

アウトドアの企画は大好きです。

仲間にもっと楽しんでもらいたいと思うことはもちろんありますが、

何より自分も楽しみたい!

と思い、基本的には自分の好きなこと、行きたいところを企画しています。


梅雨時期のアウトドア企画は、雨天リスクがつきものです。

今回も大きな4つのイベントのうち、3つで雨にうたれました。

雨が降ると、スケジュールやイベント内容に変更を加えざるを得ません。

私は性格的に入念にプランを練りすぎるところがあります。

しかし入念に練ったプランも、そのまま思い通りにいかないこともあります。

ひと昔前までは、スケジュール通りことが運ばないことで、イラつくことが多々ありました。

大なり小なり、想定外があるものです。

というか、人生なんて、プラン通りに運ばないことばかりかも知れませんね。

最近は、イベントの企画でも柔軟性が持てるようになってきました。

そうすれば、小さなハプニングを楽しめるようにもなってきました。

往々にして、こうしたハプニングがいい思い出になるんですよね。



仕事では管理職になった今、このハプニングに対処するためのポジションと言っても過言ではありません。

とある先輩に言われた言葉を思い出します。

役職が上がるにつれて、

「ルールにない事象を判断する能力が必要になる」


一定の決まりやルールという判断基準がないようなことは、この世の中にはたくさんあります。

それでも判断や、決断して進んでいくのが人生です。

その選択が正しいかどうかなんて、誰にも分からない中での判断の連続。

正直、不安になることは多いですが、

自分を信じて、歩みを進めています。


「自分を信じる」と書いて、『自信』。

ハプニングを楽しめるような、大きな人間になりたいと思います。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。