スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

充実生活のバロメーター

2012年05月19日 21:33

久しぶりに記事を書く時間が取れました。

もともと家族旅行の予定を入れていたこの週末。

子どもの発熱で、あえなくキャンセルです(泣)


天気がよくて、アウトドアシーズン真っ盛りのこの時期、

山に行きたい

釣りに行きたい

キャンプに行きたい

カラダが活動的になってウズウズしますね。

でも子どもが熱にうなされて可愛そうですし、私だけ外で遊んでいられません。

悲しいですが、久しぶりに取れた時間で、

新緑の季節にどんどん伸びてきた我が家の木々たちの散髪やら、

いくらでも生えてくる雑草抜きやら、

黄砂で汚れた愛車の掃除など、

日頃できない家のまわりのメンテナンスに精を出しました。



ここのところ、仕事ばかりしてました。

帰宅も遅く、帰ったらバタンキュー。

休みの日も出勤したり、家に持って帰って仕事。

周りを見渡す余裕などほとんどありませんでした。

気が付いたら、もう5月も半ば。

最近は一週間があっというま。

忙しくて時間がない分、仕事も、遊びも目いっぱい楽しんで、

充実した時間を過ごしています。



つくづく思いますが、

何かに集中しているときは、時が経つのが早い。


時が経つのが遅いと感じる人は、日々を中途半端に過ごしているのかも知れません。

「まだ水曜日か、早く週末にならないかな~」

「まだ15時か、早く帰りたいな~」

私もこんなことを思っていた時期がありました。

中途半端でした。

そして、そんな状態で待ちに待った週末を迎えても、

以外とダラダラ。

時間を感じるスピードというのは、

自分自身の充実度に比例しているんだと思いますね。



万人の中で平等に与えられたこの「時間」というやつ。

これをどう有効に使うのか。

全ては自分しだいですね。


皆さんは時間が経つの、早いですか?



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    Re: 充実生活のバロメーター

    私は、毎日5時に起き、朝一番の特急の電車に乗り、同じ社バスに乗って、2時間掛けて出動し、社食で低食を食べ、同じ時間に勤務を終え、なんばで少し徘徊し、同じ時間に帰宅し、23時に寝るの繰り返しです。

    そんな中で、ささやかな悦びを見出しております。今は読書かな。
    超一流企業のキャリア採用された社員だもんね。俺は。
    いきなり警部補になったようなものですから。
    少しは自覚し始めました。芽生えたのです。

    背筋はピンと張り、街中でツバは吐かなくなりました。
    女性への偏見、発言も修正、是正中であります。
    一番嫌うからね、セクハラ。
    コンプライアンス遵守で行こう。

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    頑張ってるね。
    でも大企業に入ったからといって、エリートぶったり、優等生になる必要はないぜ。
    芝さんのスタイルじゃないだろ(笑)
    芝さんの良さが消えないように、少しづつ馴染んでいってくださいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


