スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

よく働き、よく遊べ!

2012年04月30日 00:10

2週間以上、記事を書いていませんでした。

その間にもこのブログに訪問してくださった皆さま、ありがとうございます。

猛烈に働いて、最終日も終電まで仕事し、

そのままゴールデンウィークに突入しました。

今は滋賀県の実家で、この記事を書いています。



しかし、この4月は久しぶりによく働きました。

3月の期末の忙しさから引き続いて、毎年ただでさえ忙しいこの時期。

毎年のように、心を壊して戦線離脱する同僚が出る、一年で最も過酷な時期です。

今年はそれに加えて、

プチ転勤、

立場の大きな変化、

チームメンバーの変更、

部下が倍以上に増加、

などなどもありまして、それはもう・・・



ですが、



自分自身としてはそれほど疲弊しておりません。


理由ははっきり分かっています。


仕事に追いかけられて忙しいのではなくて、

「仕事を追い回している」からです。



今年はまだバス釣りにさえ、一度も行ってません。

春の最高のシーズンに、一度も釣りに行かず、

毎日、残業のつかない身分なのに終電近くまで仕事し、

休日も家で残った仕事。

客観的に見て、間違いなく気が狂ってますね。

なのに、なんだか充実しているような気がするのは、

私はすでに壊れかかっているのでしょうか(汗)



ゴールデンウィークは、私と妻の両方の実家で少しのんびりして、

一日だけ琵琶湖で釣りの予定も入ってます。

楽しみです^^

5月に入ったら、プライベートのイベントもいっぱい予定しています。

一気に夏のような日差しが降り注いできましたが、

休日はこうじゃなくっちゃいけません。



私の中で、これまでひとつのセオリーがあります。

”よく働いたあとの休日は、とても充実する。”


たまたまかも知れませんが、

よく働いて、疲れたカラダにムチ打って、

比較的元気のない状態で釣りに行くと、

なぜかよく釣れる!


釣り以外でも家族と遊びに行っても、

なんだか企画が成功するのは、決まってよく働いたあとなんですよね。



ま、気の持ちようだとは思っていますけど、

この法則は、私の中では、

「カミサマのご褒美」

だと、勝手に思い込んでいます。


だから、

このゴールデンウィークは、


よく働いた分、よく遊ぼう!!



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


