スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春は別れと出会いの季節

2012年03月23日 23:44

3月は別れのシーズン。

怒涛の送別会ラッシュです。

今週は毎日でした。

私自身も約2年在籍した小さな営業所を離れるプチ異動なので、

営業所のメンバーから送別会を開いてもらったり、

東京に転勤する同期を盛大に送り出したり、

元部下が異動になるということで送り出したりと、

送られる側、送る側、それぞれの立場で送別会が続いています。

明日は土曜日ですが、実は明日も送別会です。。


さすがに今日は、胃が酒を受け付けませんでした。

ほとんど、飲めず、食えず。

熱いお茶をただただすすっておりました。

相変わらず、自分の体力のなさに悲しくなります。



毎年のことながら人事異動のシーズンはヘビーです。

立場的にいろんなところから呼ばれる機会が増えてしまい、

ただの飲み会じゃなくて、送別会なので、

どれも断れるようなシロモノではないので、頑張るしかありません。

とりあえずは今週を乗り切れば飲み会は一息つきますが、

一年で最も忙しい期末から期初のハードな時期を迎えますね。

転勤の準備もしなければいけないし、なんだか落ち着きませんが、

変化があるというのは、いいことです。

人はそこに留まろうとする本能が働きますからね。

無理矢理にでも変化せざるを得ない環境になるというのは、

自分を鍛えるいい機会をもらったと感謝しています。


4月に入れば、新し場所で、新しい組織で、新しいチーム、新しい部下と仕事をすることになります。

すぐに今度は歓迎会ラッシュになることでしょう。

別れがあって、出会いがある。

現状に留まらない。

一歩でも前に。

たとえ一歩でも前に進めば、少なくとも夢が遠のくことはない。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。