スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いい物件を探すな、いい人を探せ

2012年03月04日 14:24

一年で不動産が最も動く時期ですね。

週末の我が家には、大量に不動産のチラシが入っています。

しかし、自分の希望条件に合う物件はなかなか出てこないものです。

不動産は基本的に1点もの。

クルマや衣服のように、同じものが大量に供給されるものとはワケが違います。

気に入った物件を見つけても、タイミングを逸すれば手に入れられません。

次に同じものは出ないのです。

ひとつひとつが違うからこそ、その選び方や決断はとても難しい。



今の時代、チラシ以外にも、ネットや不動産情報誌などでも大量の不動産物件情報を入手することができます。

しかし、先ほども言いましたが、これほど物件があっても、自分に合うものはほとんどありませんね。

こうしたときに頼りになるのが、やはりプロの存在です。

不動産の情報提供を生業としている不動産屋さんは、

当然ですが、私たち一般人よりも先に情報をつかむことができます。

チラシやネット、雑誌などに出る物件になかなかいい物件が出ないのは、すでに不動産業者のフィルターにかかった後の物件が多いからです。

つまり、売れやすい物件はチラシに載る前に売れてしまうのです。

裏を返せば、

売れにくい、売れ残った物件が、チラシやネット上に載っているといっても過言ではありません。



少し自慢めいた話になりますが、

私自身も、芦屋の家を建てる前の家は、7年住んだあと売却したのですが、

とても人気のある地区でしたので、チラシが入る前に売れました。

詳しくは、私の本にもその一部始終を紹介させてもらっています。




私は何を言いたいのかというと、


住宅取得を検討している方が、いい物件を探そうとするとき、

真っ先にすることは、




いい物件を探すよりも、



「いい人を探す」



ことです。



自分の条件に合う物件を見つけてくれる、いいプロ(不動産業者)を見つけるのです。


私は家づくり成功の秘訣は、

良きパートナーを見つけること

だと常に言っています。



まず最初にやるべきことは、



いい物件を探すより、いい人を探せ!



ビジネスの世界でもよく言われることです。

「何をやるかよりも、誰とやるか」


結局は何でもそうです。

どんな世界でも、成功する秘訣なんぞを集約していくと、

人と人の関係がすべてなのではないでしょうか。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。