スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファーストサイン

2012年02月13日 22:18

昨年12月の出版以降、

あちこちで書店に行くたびに、自分の本がどこに置かれているかチェックして、

さりげなく目立つように細工などしている私です(笑)



以前から友達には、

「本にサインしてくれよ~」

なんて言われていましたが、

冗談だろ~って、軽くかわしていました。

前回の記事でも書きましたが、先日、子どもの幼稚園のイベントに参加していると、

子どもの友達のママさんから、私の本とサインペンを差し出され、サインを要求されました。

そういえば、以前、妻から

「○○さんのところがサイン欲しいとか言ってたで。」

「お~、ナンボでも書いたるでー」

って、言ったような、言わなかったような。

それって、単なるノリの会話かと・・・(汗)


断る理由はないし、

普通のサラリーマンですが、

一応、著者なわけで、

そりゃ、サインを求められる可能性もあるわけで。。

結局、ちょっとカッコ悪いですが、一旦お預かりすることに。(ナサケナイ泣)



自宅に帰ると、以前に考えたことのあるサインをメモ用紙にサラサラ~っと書いて、

「どう?」

と妻に見せます。


反応は・・






・・・・・








(無言)






その冷ややかな目をかいくぐって、

他にいくつか思いつくサインを書きなぐっていると、

知らぬ間に妻も何やらメモに書き始めました。

「こんなのは?」

今度は私が、

「・・・」


ついには、小学生の娘も参入してきて、

「もっと、ハートとか星をつけたら?」

などと、勝手にサインをメモに書きまくる始末。

半ば冷やかし気味の、妻と娘には愛想を尽かせて、

これで行こう!

と、数少ない候補の中から決めました。



で、勇気を出して、預かった本に私のファーストサインを。

カッコよくは書けませんでしたが、本を買ってくれた感謝の気持ちを込めて書きました。



ちょっと、恥ずかしいけど、嬉しくもある出来事でした。

何でも最初はうまくいかない。

次からはサラサラ~っと書ける

ハズ・・・(笑)



ちなみに、今回サインさせてもらった方の旦那さんは、

テレビにもよく出ているスゴい人。

本も出していて、私の本など比較にもならないくらい売れてるんですよね。。

いつも子どもの幼稚園や小学校のイベントに参加すると思うのですが、

親が普通のサラリーマンっていうのがあまり聞こえてこないです。

芦屋って感じで、刺激になりますね。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


