スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

元気が出ないときの特効薬

2012年02月08日 21:20

最近、ちょっと調子が悪くて、肩は凝るし、相変わらず腰は痛いし、めまいなんかもひどかった時がありました。

自律神経が乱れているようです。

まだまだストレス耐性が弱い私です。。



そんな自分自身のことで目いっぱいの中、

会社の後輩が次々と相談ごとを持ちかけてきます。

「自分に自信がない」

「モチベーションが上がらない」

「何のために働いているのか分からない」

などなど。


不思議なもんで、頼られるとシャキっとするというか、

さっきまで自分自身がドヨ~ンとした気分だったのに、

後輩の相談に乗って、いろいろアドバイスなんかしてると超テンション上がってきて、

ついつい熱く語りすぎたりなんかして・・・

なんか、一緒に悩んで、もがいて、

それでも立ち止まらずに、一歩でも前へ前へ行こうぜって、

自分自身を鼓舞するように、激励していました。



自分の発する言葉で、相手を勇気付けることができたとしたら、

私にとって、とても嬉しいことですし、元気の源になります。

これは文章でも同じ。

私のブログや、本を読んで、

「元気になった」

というメッセージをもらうことがここのところ増えてきました。

相談メールなども来ることが増えました。

いずれもとても嬉しいことです。

ありがとうございます。



発する言葉にしろ、書いた文章にしろ、

人間と人間のコミュニケーションですので、相手の魂に届くことができれば、私の魂も奮えます。

相手に与えた元気の数だけ、私自身も元気になります。


最近、自分自身に元気がない

モチベーションが上がらない

という人。

身近な人を元気にしてみてください。

誰かを元気にした分だけ、自分自身が元気になりますよ。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


