スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

常識なんて誰が決めた?

2012年01月06日 23:40

今日で正月明けのサラリーマンの風物詩、年始挨拶廻りが終わりました。

歩き回って、挨拶しまくって、足が棒のようです。


この時期、オフィス街はいかにも社用車と思わしき高級車があふれています。

私は徒歩やタクシーで移動する立場ですが、上層部はもちろんハイヤーです。

顧客の上層部と、私の会社の上層部のセッティングを行うのが、年始における私の役目。

気を使いますが、この時期の上層部はほんと大変ですね。

立場が上がれば上がるほど忙しい。

私でさえ、もはやネットカフェでサボる時間はなくなってしまいました。

あの頃が懐かしいです(汗)



年始挨拶の中で、某顧客へ訪問したとき、

ものものしい警備が敷かれていて、何事かと思いきや、

橋下市長と、松井知事が新年の互礼会に来ていました。

実際に目には触れていませんが、時の人、橋下市長にはなかりの数のSPが取り巻いていたようです。


それにしても、橋下市長のパワーには感心させられます。

私は、あの橋下市長が選挙のときによく口にしていた、

「突破力」

というキーワードに、ものすごい魅力を感じています。

橋下氏が脚光を浴びる以前から、私の好きな言葉のひとつに、

「ブレークスルー」

という言葉があります。

「現状突破」という意味で、橋下市長の強みとしているものです。

今の日本を覆っている閉塞感を打破するには、この突破力というやつがいるワケで、

そのチカラを私も手にしたい、欲しい、と、いつも思っています。



どうやったら、「突破力」を身に付け、

「ブレークスルー」することができるのか?



以前に読んだ本にあった好きな言葉を思い出しました。



”すべてのブレークスルーは、常識を疑うことから始まった”



今年の座右の銘にします。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


