スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今年の自己成長セルフチェック

2011年12月16日 01:16

今週唯一の休肝日が・・・(泣)

今日も飲み会でした。

めちゃくちゃ仕事もたまってて、飲み会のあと、事務所に戻って残業。

管理職になっちゃったから、もう残業なんて関係ないんですけどね。。


妻の手料理食べて、家族とゆっくり過ごしたいですわ、ほんと。

明日もお客さんと接待です。

金曜日だし、なんとか乗り切ろう。


いよいよ師走の慌しさを肌身に感じる時期になってきました。

顧客へのカレンダ配り、年末挨拶。

年始の上層部顧客挨拶のセッティング。

忘年会ラッシュ。



年末になったらいつも思うこと。

「今年の年末の自分」 - 「去年の年末の自分」

は何かな?

今年の自分から去年の自分を引いて残るもの。

この1年間で自分が成長したことですね。


去年はこれが何も言えなかった。

去年よりどこが成長したか、はっきりと思い浮かばなかった。

昨年1年間は自分で感じられる成長がなかったということですね。

これはヤバイと思いました。


でも、今年は大丈夫です。

管理職試験に一発合格して、サラリーマンとしての新たなステージに勇気を持って飛び込みました、

今まで見えなかった視線で仕事を捉えるようになりました。

本を出版しました。

これまでずっと模索してきた会社の看板がない自分に何ができるのか?

この問いに対するひとつの答えを見出しました。

またいろんな夢が芽生え始めました。

これから先の人生で、自分が進む道のヒントを得た大きな一年だったと思います。


まだあと2週間、今年が残っています。

悔いのない一年に仕上げます。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


