スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今ごろ自己理解?

2011年09月30日 23:36

今日で上期が終了。

なんとか乗り切った・・・

ってのが正直な感想。

業績目標には結局届かず、充実感はありません。

疲労感のみですね。。



今日は39歳の誕生日。

30代の間にいろいろ模索して、会社以外のステージで結果を出したい。

ずっとそう思ってきましたが、今年がそのラストの年。

これまで歩んできた足跡が背中を押してくれるように、某プロジェクトがそれを実現します。

プロジェクトでは過去の自分を振り返ることが多く、

自分自身の思考の変化や、歩んできた軌跡を追うことができて、

恥ずかしさもあり、過去の自分に感心することもあり、

なかなか刺激的な作業です。


その振り返りの中で、5年近くも前に、

私自身がこのプロジェクトを予言していたことが分かり、

ちょっとビックリしています。

「こんな人生を私はあの頃望んでいたんだ。」

「限りなくその通りに近い人生になってるじゃないか。」

39歳になって、ようやく私という人間の本質が、

少しづつ理解できてきているような気がする今日このごろ。

今頃と言えば、今頃かも知れませんが、

どんな年輩の方でも、本当に自分がやりたいことを分かっている人も少ない気がします。

以前の私は、自分のやりたいことを無理矢理見つけようとしてきたフシがありますが、

紆余曲折を経て、

偶然なのか必然なのか、

このプロジェクトを通じて、

本当の自分に出会えるチャンスを感じています。


10月からは、会社でも違うステージに立つことになりますし、

39歳という年は、激動の年になりそうです。

奢らず、昂らず、地に足をつけて、

等身大の自分を見失わないように歩んで行きます。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


