スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

激務の時こそ、笑顔になるぞ

2011年09月29日 21:43

営業マンにとって忙しい時期です。

上期末。

業績が思わしくないときの期末は地獄のようです。

一昔前でしたら、自分の業績だけしか気にしていませんでしたが、

今は立場的に組織の数字を作り上げるのが私のミッション。

正直、キツいです。


ま、泣いても笑っても、明日で上期も終わりだし、

命をとられるわけでもないし、

なるようにしかならないんですけどね。。



毎年、上期末の最終日は、私のハッピーバースデーなのに、たいがいは残業帰宅でフラフラ状態なんですよね。

エンジニアだった頃は、企業の期末がこんなに大変だったなんて思ったこともなかったのにな。

私はもともと理系出身で、入社以来ずっとエンジニアでしたが、あるとき営業に転換しました。

最初は自分でも営業という職務になかなか染まりきれませんでしたが、

もう、エンジニアでのキャリアと、営業でのキャリアが半分半分くらいの時間が経ってしまいました。


上期が終わって、10月に入ると管理職になります。

おそらく11月には小さな異動も見えてきました。

釣りにはぜんぜん行けてませんし、

疲れて帰ってきても、いつも真っ先に顔をあわせていた愛犬リックが居ません。

さびしいですね。

最近、仕事でも家でも、笑えていないような気がします。

唯一、今の私のエンジンになっているのは「某プロジェクト」

この仕事も、かなりタフな状態になってきましたが、やりがいのある仕事なので、疲労したカラダにムチ打って頑張っております。



明日はいよいよ上期最終日&私の30代最後のバースデー。

意識して笑顔になろう!

週末は子どもの運動会なんかもあるので、毎年のように子どもたちの頑張りを見て、パワーもらうぞ。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。