スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

運気の波に乗れ!

2011年07月16日 21:47

大好きな夏真っ盛り。

都会の猛暑はたしかにツラいけど、自然の中では、青い空や木々の緑、川や湖の水の流れが心を落ち着かせてくれます。

夏になると、とにかくアウトドアに浸りたくなりますね。


昨日も休暇をとって、またまた琵琶湖へ。

灼熱の太陽をさえぎるものは何もない湖面で、一日中ボートに乗ってバス釣りです。

朝5時から夕方5時まで12時間。

アタマの上から照りつける太陽と、湖面の反射で下から照り返す日差し。

レンタルボート代、カゾリン代、高速道路料金をかけて、過酷な猛暑の中に身をさらし、

ひたすらルアーを投げ続けて、食べることのない魚を釣る。


「理解に苦しむ行動・・・」


妻からそう言われて、もう何年経つでしょうか。。(汗)

いいんです、いいんです。

私のストレス解消にはコレが一番。

サイコーです♪


昨日は釣果も抜群で、私の得意な真夏のフィッシングスタイルがバッチリとハマりました。

月初に行った海釣りでも、買ったばかりの新しい竿が何度もキレイな弧を描いてくれまして、

春先にサッパリだった私の釣り運気は明らかに上昇傾向です。



釣りが調子いいと、仕事も調子がいいのか、

仕事が調子いいから、釣りも調子がいいのか、

ニワトリが先か、タマゴが先か、

ま、どっちでもいいのですが、昨日はとても嬉しいことがありました。

このブログでも追って詳しい話はさせていただきますが、

私の人生にとって、とても意味のあるチャレンジです。


これまで地道にやってきたことが、何らかのカタチで報われるとき、

それは大きな自信に繋がるとともに、

決してあきらめない

思いを持ち続ける

その大切さを改めて、思い起こさせてくれました。


今起きていることには、すべて意味がある。

過去に起きたツラかったことも、意味があったから起きたことであり、そのどれも無駄なことなど何もない。

チャンスは準備ができた人にだけまわってくる。

私は準備ができているだろうか?

気負わず、驕り高ぶらず、

自分らしい人生を歩むために、自分らしいペースでこのチャンスをつかもうじゃないか!

失敗は最大の財産なり。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. kb | URL | -

    Re: 運気の波に乗れ!

    久しぶり!!
    ワイハから帰ってきましたぜ!!
    六月七月とラットレースを前回で乗り切りましたが
    ようやく休憩できました。

    日本の湿度にやられっぱなしなので
    また飲みにでも行こうぜ。

  2. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    おかえり♪
    充電完了のようだね。
    ボクもハワイの大自然に癒されたいな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


