スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

静けさをもとめて・・・

2011年06月20日 20:56

毎日雨模様でうっとおしい日が続きますが、気分が晴れるように爽やかな記事を書きたくなりました。

この週末に、高速1000円の終焉を意識したわけではありませんが、ドライブを兼ねて家族で久しぶりに自然の中へ。

快適なクルマでドライブを楽しみ、

山の中に入って、森の香りを楽しみ、

マイナスイオンを思いっきり吸い込んできました。

子どもと川でカニを捕り、

カエルを追いかけたり、

散策してるとヘビが出てきたので、それを木の棒に巻きつけて遊んだり、

ちょっと理解に苦しむ人もいるかも知れませんが(汗)、

私の好きなアウトドアでの週末の1ページを楽しんできました。


やっぱり、山、森、川、アウトドアはいい。

昔からずっとアウトドアは大好きでしたが、普段、高層ビル群相手の仕事をしてるので、週末や休暇はできるだけ人のいない静かなところに行きたい・・・

そういた本能が働いているのでしょうか?

田舎方面にクルマを走らせて、市街地から田園風景に景色が変わってくると、なんだかワクワクしてきますし、

山の中を散策したり、川に足を入れたり、森の中で木々に囲まれると、

なんだかホッとしますね。

琵琶湖にポツンとボートで浮かんでいるのも、最高に気持ちいい。

母なる湖は時には荒れ狂って怖い思いもしますが、小さなボートに身を委ねている状況は、大自然に抱かれているそのものです。

大自然に包まれると、自分自身の存在の小ささや、日々アタマを悩ませていることがどんなに小さいことか、改めて認識させられます。



昼ゴハンは予約しておいたピザづくり体験で、家族みんなでピザを作って食べました。

生地をコネコネ。

ピザらしからぬハートやら、三角やらのカタチに整えて、地元産の新鮮な野菜をあれこれトッピング。

本物の釜で20分ほど焼いたら、うまいピザの完成。

川のせせらぎの横で、出来立てのピザに舌鼓を打って、至福の時間♪

食べ終わる頃に雨が降り出して、バッチリなタイミングでした。

食べきれないピザは持って帰って、次の日の朝食に。

一日たっても、自分たちでつくったピザは美味しい。


ここんところはワケあって宿泊での旅行ができないので、こうした日帰りイベントで、「今」しかできない時間を楽しんでます。

今週は休暇とって、平日琵琶湖も予定してるので楽しみが続きます。

楽しみがあると、仕事も頑張れる!

明日もガンバロー(笑)



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    Re: 静けさをもとめて・・・

    我が家も初泳ぎの沖縄から戻りました。
    沖縄はもう真夏でした。
    オーナー家はいつも上手に遊べてますね。
    我が家はこれで高飛びは当分打ち切りかな。
    加齢と職制はどうにもなりません。

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    マザーレイクから戻りました。
    ひどい日焼けです。。
    風が吹き荒れて、湖面は海のようになってました。
    釣りになりません(泣)

    勝利の美酒に酔いしれたリゾートから、現実に戻ってきて少し元気なんじゃない?(笑)
    ピザづくりええで♪また企画します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


