スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

釣り人の悲しきサガ

2011年05月28日 22:48

今年は春の釣りシーズンに入っても全然行けてなくて、4月に1回のみ。

ゴールデンウィークもなんやかんやで行けず、イライラ・・・

そんな釣りストレス状態になると、ついついやってしまうのが、仕事中の釣具屋放浪。

それでもおさまらないと、釣具やルアーの買い込み。。。


あぁ、そうですよ。

やってしまいました。

ニュータックル一式、そろえちゃいました。

いつものバス釣りタックルじゃなくて、海用タックル一式です。


これ以上手を出してはいけないと思っていた海釣り。

たまに釣り仲間に誘われて、海上釣堀に行くことがあったんですが、

釣堀なんて、ケっ!

と思っていた私ですが、鯛はもちろん、青物の引きに魅了され、ちょくちょく行ってました。

かなり金のかかる遊びなんで、年に1,2回を限度に借り物の竿で、ハマらない程度にやってました。

バス釣り、海釣り、ゴルフ・・・

こんなに手を出すと、もちろん家庭も家計もヤバいことになると分かっています。

でも、前に行ったときにやっちゃったんですよね。

釣り人にとって最大の悲しみ



ボウズ・・・(泣)



釣堀でボウズですよ。

魚が間違いなくいるイケスで釣りをして釣果ゼロ。

嫁さんのご機嫌をとって準備万端にして、

ゴルフのラウンドよりはるかに高い金を払って、

夜中の2時すぎに起きて、

ずっとイケスの前に立ち続けたのに、

私の竿先についたウキはピクリとも動かず、

何しに行ったことやら。。(泣)

状況的に厳しい日ではありましたが、釣れている人もチラホラいる中で、


屈辱のズーボー


悔しくて悔しくて、

マイタックルそろえて、次は釣ってやるぜ!

・・・って、なっちゃいました(汗)


これ以上、釣り道具を増やしたらダメだと、自分でも分かっていたのに・・・

買っちゃいました(^^)

嫁さんからボーナス前借りで(笑)



買ったら、今度は試さないと気がすまないのが釣りのサガ。

先週の日曜日に行ってきました。

ニューアイテムを手に意気揚々と出陣!


したのですが、これまた撃沈(泣)

雨にうたれながら頑張ったのに、朝イチの鯛1匹のみ(大泣)

いつも行く釣り仲間たちは、ガッツリ釣ってお土産たっぷりなのに、

なのに、なのに、私のウキに反応はありません。

釣りに行ったのに、ストレス倍増(怒)!!



なので、昨日は休暇をとって琵琶湖に出陣。

この日も同じく雨模様でしたが、ボートに乗って平日の湖面でバスフィッシング!

至福のひとときとはこのこと~

なんとか久しぶりに魚の感触を味わえて、ストレス解消!!


疲れた今日は、全身気だるく筋肉痛。。

毎年の春のように、いい感じで金欠になりました(汗)

台風が来るみたいだし、週末は家で家族とのんびりすっかな。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    Re: 釣り人の悲しきサガ

    あのさ、何事も身銭切って、苦労して練習しまくって落ち込んで初めて舞台に上がれてそのうえで語れるんだぜ。
    片手間で適当にやって何事もこなして大企業の課長になろうとしている君じゃ分からないかもしれないけどね。

    もう少し、物事を正念入れてやりなさい。

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    好きだぜ、そういう根性論!
    オレの仕事に妥協はないよ。
    思いや、アツさがすべてさv-218

    しかし、すげえ暴風で家が揺れるよ~(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


