スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お金が貯まる一番簡単な方法

2010年12月15日 07:30

体調が復活の兆し^^

これまでカラダのことだけは一番おろそかにしてきましたので、どうやらツケが回ってきていたようです。

人間のカラダの要、「腰」をゆわしておりました。。

イスに座ることが最も痛みを感じる状態でしたので、パソコンに向き合う気がしておりませんでした。

長いこと放置していたので、どうやって更新するのか忘れそうになっている中、久しぶりの更新です。



なんでもそうですが、失ってみて初めて分かりますね。

私は以前からよく言ってましたが、人生の中でお金では手に入れられないものとして、

「健康」

「愛情」

「時間」

この3つを大切さをよく記事にしていました。

ところが私自身、「健康」に関しては、これまでかなり無頓着でした。

なぜなら、

私はこれまで、大きな病気やケガをしたことがない。

健康を害して、自分の思い通りにカラダが動かないストレスを感じたことがなかったからです。

決して不摂生をするタイプではないので、今まで通り生活していれば問題なく健康を維持できるものと思い込んでいました。

でも、そんなに甘いワケありませんね。

年齢のことも少しは考えないといけない時期に入っていたようです。

カラダの自由を失って初めて分かった健康な体のありがたさ。

健康じゃないと、なんにもできないもんね。

まだ万全じゃないけど、カラダを動かすことを意識して生活していこう。

アタマでっかちにならないようにしなきゃね。



今回のことで、お金じゃ手に入らない3つのこと

「健康」「愛情」「時間」

これを改めて、考え直すいい機会になりました。

この3つは、ひとつでも失うと、お金はあっという間に出て行っちゃいますよ。

(私も今回は、自分の腰にかなり投資しました・・・)

この3つを安定させていると、お金なんて何とでもなるってのが私の持論。

つまり、お金を貯める一番簡単な方法はこれに尽きるってことなんですよね。



次回は、「時間」と「お金」について、もっと突っ込んだ面白い話を。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. kuribara | URL | 6facQlv.

    Re: お金が貯まる一番簡単な方法

    腰良くなって良かったですね

    腰を痛めてしまうと、
    生活が大変ですから
    大事にしないとですねっ。

    わたしも、
    母の病気を期に「健康」については
    注意しております。

    健康が第一ですね

    健康・愛情・時間がなくて
    お金があっても仕方ないですもんねっ

    あらためて、
    見直す良い機会となりました。

    ありがとうございます。

  2. リックルハング | URL | -

    栗原さんへ

    いつもありがとうございます^^
    なんでもそうですけど、失わないとそのありがたみを感じなんですね。
    健康っていうか、カラダが自由に動かせることって幸せだと思いますねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


