スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

忙しい人に病なし

2010年08月28日 02:05

この暑い中、体力のない私ですが、ナントか夏バテせずに働いております。

厳密に言うと、「バテている暇がない」というべきかも知れません。

一日があっという間に過ぎていきますし、

一週間がめちゃくちゃ短く感じます。

エンジニアから営業職に転換したばかりの頃を思い出します。

とにかく、まわりに追いつくためにガムシャラに働いた営業初年度でしたね。

今は転勤して初年度、営業の責任者として重責を担う立場になり、違った立場でガムシャラにやっとります。



しかしそんな中、ちょっと気になり始めたのが、

家に帰ったら、飯食って、風呂入って、寝るだけという、究極の会社と自宅の往復生活。

もともとTVはあまり見ませんが、深夜に帰宅しても、見る番組などなく、

ブログ書く余裕も、覗きに行く余裕もありません。

朝も疲れが残った状態で起きれず、これまたダッシュで朝食とって、自宅を駆け出していく毎日。

この二週間ほどの世間の動きがよく分かっていません。


ちょっと一息入れて、目線を上げていかないと・・・

なんて思っていると、ふと以前から気になっていたことを実行しようと思いつきました。

昨年通っていた「創業チャレンジゼミ」の仲間が、春に開業した中華料理を食べに行く!

そう決めて、その日のスケジュールを組みました。

実は開業から、ずーっと気になっていたのですが、なかなか覗くことができなくて、

やっと時間とれたと思ったら、ランチ売り切れだったり、

半年間も、間が空いてしまいました。

そしてやっと念願の美味しい中華にありつけることができました。

お店の雰囲気もよく、

スタッフの笑顔も明るく、動きもテキパキ。

そして何より、オーナーシェフのつくる料理が美味い!!

ランチのピーク時間をずらして行ったのに、続々とお客さんが入ってくるではありませんか。

しかも、そのほとんどが常連さんだといいます。

常連さんがつくとお店の経営が安定しますから、半年でここまでつくりあげるなんてスゴいな・・・と感心しきりでした。

開業からここまで、オーナーシェフも「体調を壊しているヒマがない」と言ってましたが、

ここんとこ仕事に追われている私には少し分かる気がしましたね。

忙しい人は気が張っているから、病気しないんですね。

まさに病は気から。

「悩む人のほとんどはヒマな人」という話も聞いたことがありますもんね。


忙しい合間を縫って、シェフの苦労話や近況を聞くことができたし、いい刺激をもらいました。

「みんな、頑張ってるなー!オレもがんばっゾー」

ってな感じで、店を出て、また営業まわりに精を出しました。

また、疲れてきたら食べに行こ♪

大阪は肥後橋あたりに出没する機会のある人は、ぜひお奨めできます。

Chinese Restaurant〜都来〜

美味しい料理とともに元気ももらえます!




それにしても、

やっぱり時間ってのは、自分でつくり出さないといけませんね。

時間ができたらとか、落ち着いたらなんて思ってても、そんなときはめったに来ませんからね。

「重要度」と「緊急度」の時間管理、実践しなきゃ。。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 栗原昭博 | URL | 6facQlv.

    Re: 忙しい人に病なし

    そうですね。
    気持ちの持ちようが大事ですね!!

    それと時間は作る物ですね。

    納得です。

    ありがとうございました。

  2. となりの芝 | URL | -

    ダッシュ、ゴー

    私も時間を作って明日からまたまた韓国へ仕入れに出かけます。
    投資も含めて、円高は有効に活用したいですな。
    8日から一週間ほど一旦大阪に戻ります。
    次のステップに向けて、忙しい毎日です(笑)

    忙しい、忙しいという人ほど暇。

  3. リックルハング | URL | -

    栗原さんへ

    病は気からって、ホントそうだと思います。
    少し朝夕が涼しくなってきて、涼しくなってきていると思い込めれば、またその日が頑張れる。
    これも気の持ちようでしょうか^^
    いつもありがとうございます!

  4. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    今年は例年にも増して、よく飛び立ってるね~
    ダム屋の兄貴が海外に飛ぶといってました。
    そういう業界に居るから、芝さんも人一倍危機意識が高いのかなと思う、今日このごろ。
    内需のみの保守会社じゃ、社内で為替の話すら出ません(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。