スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

昔はよかったと口にしながら、生きていくのはイヤだから

2010年07月26日 22:10

ブログを長いことやってると、更新しないと心配されてしまうのですが、

私は生きております(笑)



気がつけばアクセスカウンターが40万アクセスをオーバーしていましたね。

昨年の6月末が30万アクセスでしたから、約1年で10万ペース。

ペースはなんとか、これまで通りを維持できています。

いつも足を運んで下さる方々に感謝しています!


でも今年はさっぱり更新ができていませんし、

週1更新がやっとで、「ひとりごと化」しつつあるこのブログ。。

皆さまに見捨てられないように、クオリティを上げていかねばと思うしだいなのですが、

なんとかマイペースでやっていきます。



そんな私の最近は、

平日は猛烈に仕事をし、週末はこれまた猛烈に遊んでおり、

例年にないほど本能のままに生き、充実した夏を送っています!

そのせいか体調もすこぶるよく、公私ともに質の高い仕事ができていると自負する毎日です。

特にプライベートの充実が、仕事のモチベーションにもつながっており、いいリズムというかサイクルを感じています。

去年は定時後や休日も、社外の活動や自己啓発に取り組んできましたから、プライベートの時間があまり取れませんでした。

今年はそれを取り戻すかのように、家族や昔からの友人との時間を大切にしています。

ま、そんな風に時間を仕分けているワケじゃないんですが、

今の私の立ち位置で本能のままに過ごすと、こうなっただけのことで・・・


先日も、中学時代からの親友と数年ぶりに朝までウダウダやりました。

学生時代の懐かしい、それでいてちょっと恥ずかしい話なんかで盛り上がってました。

そんな青春時代の楽しかった話、アホな話をしながらも、悩める世代の生き方談議にも火がつき、

互いの方向性を飾ることなく、隠すことなく、素の自分で話すことができました。

で、早朝の4時を回った頃に、

「何歳になっても、オレらの遊びは変わらんなー。ちょっとは成長してるんかなー」

なんてお互いに言いながらも、タクシーでそれぞれの自宅に帰れるようになったことは、昔より少し出世したのかも知れませんね。

金の無かった若かりし頃は、2時間くらいかけて歩いて帰ったりしてましたからね。。



私は古い友人や同僚と、過去の話をしながら盛り上がるとき、必ず気をつけておく心構えがあります。

それは、

「過去にすがらず、これからのお互いの健闘を誓うこと」



昔はよかったねと、

いつも口にしながら、

生きていくのは

本当に嫌だから・・・



古いフレーズですが、まっきーの名曲です。スコット・マーフィー版がカッコイイ!






ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    残念な人

    ここ最近のオーナー殿は、今はやりの「残念な人」に成り下がってしまいましたね。
    読者は全てお見通しです。

    リーマンで行き続けていくのなら、家を出て(奥様から離れて)東京にでも転勤すべきですな。

    小銭を使ったところで人生は大幅に変わりません。

    PS:おいどんは今週末、ビートルで釜山にジータしてきます。ホテルはワノルドンにて宿泊。
    停滞する日本株式市場をあきらめて、カジノで勝負してきます。100万W勝って、家内にヘルメスのロンダを買って帰るつもりです。

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    おいおい大丈夫かい?
    ここ最近の芝さんこそ、お金への執着が強くて危険な香りがするぞ。
    ひと昔前のロバキヨにハマった自分を思い起こさせる。
    そんな高級品よりも、奥サマが本当に喜ぶものを、奥サマの立場に立って考えてみた方がいい。
    自分がいいと思うものと、相手が喜ぶものはイコ-ルじゃないからね。そして、自分が描く幸せと、相手が望む幸せの姿も異なる。
    斜めから世間を眺めるだけじゃなく、正面からぶつかる日常も大切なんじゃないかな?

    by 走れるサッカー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。