スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

お金は天下のまわりもの

2010年06月19日 20:25

まだまだ日本の経済状態は予断を許さない厳しい状況ですが、

なぜかこの春先からの、我が家の金回りはよろしいです。



今年に入ってからというもの、私はこれまでと違って、お金への執着が少なくなりました。

消費判断として、金額の大小を基準にしていたこれまでから、

今しかできないものかどうか?という判断基準に置き換えるようになって、

結構、気持ちよく消費ができるようになってきました。

その結果としては、明らかに支出が増えているはずなのですが、なぜかしらお金がよく回っています。


春先のD一生命の株式会社化で臨時収入を手にしたのをいいことに、

痛んできたスーツを買換え、

クールビス用のシャツも買い込み、

雨用にドレスシューズも買い足し、

10万以上使い込んで、「結構、ドサっといったな~」

なんて思っていたら、

先期の超大口受注の貢献度が大きく評価されて、ボーナスは見込みよりかなり多かった上に、表彰までもらって、これまた臨時収入。


こんな時代ですから、まともにボーナスもらっている人が少ない中で刺されそうな記事ですが、

これらの臨時収入はあることに使うことに決めています。

二度と戻らない時間、今しかできないことを満喫するために、大切に使いたいですね。



ここんとこ負け続けていた株式投資も、ユーロ不安のときに仕込んだやつが、いい感じに育ってきました。

なんとか利益を確定させて、今年こそは塩漬け株を売り、損益通算でチャラにしておきたいな^^;


人間って、執着や欲望がなくなって無心になれたとき、

はじめて、何かがうまく回り出す。


そんな気がします。








って、んなこと言ってるまに、そろそろオランダ戦が始まりますね。

PCから離れて、TVへGOしないと(汗)

がんばれ、サムライブルー!!



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    切り替え

    おいどんも昨夜は北新地の超有名スポーツバーで連中と観戦してました。

    一つ勝つだけで、これだけチーム状態が激変するという事実は実に興味深いですね。
    信念を持つことの重要性を改めて感じました。

    <二度と戻らない時間、今しかできないことを満喫するために、大切に使いたいですね。

    これが分かってるようでなかなかできない。
    うちの愚息が塾に行きだし、「考えるこつ」を掴んだことには新たな発見です。

    そろそろ自分で確定申告しないといけない次元になりつつあります。
    サラリーだけじゃ負組み濃厚。
    早く気づいたものだけが勝つ仕組みだね。

    ロバキヨを一番理解してたのは意外にもおいどんかもね(笑)

  2. ずん | URL | GsbZZxQM

    Re: お金は天下のまわりもの

    確かにそうかもしれませんね!

    <二度と戻らない時間、今しかできないことを満喫するために、大切に使いたいですね。

    そう考えて、早期リタイアに踏み切りました。
    今はノンビリ、いつも穏やかな気分でいられます。

  3. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    帰還してたんだね^^

    >一つ勝つだけで、これだけチーム状態が激変
    人間何かのキッカケで大化けすることがあるってこと。
    信念を持つことの重要性ってのも深いね。

    日本は沈む沈むというから、沈んでしまう。
    サラリーだけの人がほとんどの日本だけど、それでもこんなに豊かだ。これから気づく人が増えたとき、日本の潜在能力はまだまだ余地があるってことなんだよね。

  4. リックルハング | URL | -

    ずんさんへ

    お久しぶりです^^
    ずんさんの場合は究極ですね。
    自分にとって何が幸せなのか、当たり前のことに時間を使いたい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


