
--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

釣り日和、ゴルフ日和・・・じゃ仕事日和って?

2010年06月08日 22:51

いい季節ですね。

週末は2週続けて、家族で山奥に出かけ、バーベキュー&川遊びを堪能しました。

外で食事をするにはもってこいの時期です。



楽しい週末が終わると、平日はもちろん仕事なわけですが、

仕事をしていて、快晴に恵まれると、

「ええ天気やな。仕事してるのがもったいないで。。」

と、皆が口をそろえて言います。

天気がいい日は、仕事日和ではない?


ところが、

もうじき梅雨に入りますが、仕事のときに雨が降っていると、

「こんな雨の日は仕事する気にならんな。。」

とも言います。

天気が悪い日は仕事のやる気が出ない?



私のように外回りの仕事をしている人は、こんなことを口にする人が多いのではないでしょうか?

要するに、晴れでも雨でも仕事日和ではないと。

じゃ、仕事日和って、どんな日なんでしょうね^^:



私はやっぱり、晴れている日、快晴の日がいいですね。

通勤でも外回りしていても、気持ちがいいし、

太陽の日差しって、人を元気にしてくれますもんね。


今年も春からの釣りをはじめとしたアウトドア三昧で、日焼け真っ黒です^^



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. プラスハートのけこぴ | URL | -

    Re: 釣り日和、ゴルフ日和・・・じゃ仕事日和って?

    リックルさん、お元気そうでなによりです。

    アウトドア、いいですね~!
    うちはバーベキューしたくらいかなぁ~。

    それにしても・・・晴れても雨でも仕事するのヤダなんて、
    仕事が嫌われ者になってるみたいですね。
    実際、そういう人の方が多いんだと思いますけど・・・。

    それこそ、もったいないなぁ~と感じます。

  2. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    けこさん、おひさしぶりです♪
    梅雨に入る前にいっぱい外で遊んどかないとね^^
    今だからできること、
    今しかできないこと、
    今できる最高のこと、
    こんなこと考えてると、しぜんに家族や子どもとアウトドアに足が向いちゃいますし、
    仕事も今ある環境の中で、楽しみや目的を見つけて頑張っとります!

  3. kb | URL | -

    Re: 釣り日和、ゴルフ日和・・・じゃ仕事日和って?

    私は毎日仕事日和ですが・・・。

    雨の日は雨の日にしかいらっしゃらないお客様に訪問し
    晴れの日は短時間の仕事を沢山こなし、
    雪の日は一日かけての仕事をこなし
    台風がくれば事務処理を進めてます。

    これがラットレースでしたっけ???

    では子供達がホタルを見たいといってるので
    よろしく

  4. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    素晴らしいね♪
    kbさんが仕事に誇りを持って真剣にやっている証。
    それはラットレースなんかじゃないよ。
    真剣に働くことをラットレースだというのは間違った風潮さ。
    そんなことは考えなくてもよかよか^^

    もうすぐやね。楽しみ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


