スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

今となればよき経験と思えることばかり

2010年05月16日 21:16

転勤に伴い、15年通った事務所を離れることになりました。

引越しの身支度で書類などを整理していると、いろんな懐かしいものなんかが出てきたりして、ふと寂しさを感じました。



震災の年に転勤になり、この事務所に来ました。

新規事業の立ち上げとして、少人数の特殊な部署に配属されました。

超ハードでした。

休みの日も昼夜を問わず、会社からの電話がしょっちゅうあり、自宅から緊急出動が何度もありました。

心の病気になって、会社のトイレで顔を覆って涙をこらえていたこともありました。

とにかく鬱病になるまで働いた20代の頃を思い出しましたね。


その部署は今や大きな組織になり、新規事業とは呼ばれなくなりました。

支店の売上の中で1割にも満たなかったため、苦労のわりには存在感のなかった部署でしたが、

今や、4割を超える事業にまで発展し、支店の中でも大きな存在感を発揮する部署になりました。


私はその部署の立ち上げ期を経験したあと、営業職に転換し、また一から勉強し直しました。

営業になってからの最初の1年は猛烈に働きました。

「半年以内にまわりの営業マンに追いついてやる!」

そう思って、ガムシャラに働きましたね。

そうして、結果が出せるようになってくると、なんとなく一目置かれるようになってきて、

営業に転換して3年後には、部下を持たされ、グループリーダーを任されるようになりました。


順風満帆といえば、そうでした。

この事務所での得た経験としては、

「とにかく最初はガムシャラにやって、周りが認めてくれれば、そこからは自分のペースでできるようになる。」

ということ。

また、新たな場所でガムシャラに働く私がそこには居るのでしょうか・・・?



転勤は2度目ですが、転居を伴う転勤ではありませんし、比較的近い距離の転勤なので、たいして大きな環境の変化とは考えていませんが、やはり多少の緊張はあります。

明日は新しい事務所での初出勤です。

今週は本格的に引き継ぎが始まりますし、以前の担当顧客を後任に引き継がないといけませんので、両方の引継ぎをでハードになりそうです。。



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. hisa | URL | -

    Re: 今となればよき経験と思えることばかり

    新しい環境で今まで以上に力を発揮、活躍してください。振返って辛い事が一番の経験ですかね。動物園のテーマは非常に難しいですね、動物園を知らない野生の動物が幸せだと思います。人生では、、、、ちょくちょく釣に行ってます。低気温、水質の悪化で釣果は爆発していませんが癒されてます。時間が出来ればご一緒にいかがですか?小さい船ですが

  2. リックルハング | URL | -

    hisaさんへ

    家のほうは順調ですか?
    ・・・と、実は周りに気を使う余裕のないボク(汗)
    ほどほどに頑張っています。

    今年は転向不順でかなり厳しいですね。
    GWに一日だけ当たりの日を経験しました!
    余裕ができれば行きたいです。
    お誘いありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。