スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

転勤

2010年05月12日 01:01

かれこれ15年ちかく通ってきた事務所を離れることになりました。

季節外れの転勤です。

とは言っても、プチ転勤かな?

今の事務所から最も近い営業所に異動になります。


昨日、突然の辞令を受けて、ビックリ!

しかも、正式には6月1日付けの異動なのに、一刻も早く移れるように現行業務の引継ぎを急げとのこと。

昨日も今日もバタバタです。。



時期はずれですし、普通ではあり得ない急な異動。


これにはワケがあります。



毎年の春の激務の最中に心を壊した同僚が、その営業所の営業リーダーをやっていたのですが、

4月中旬からゴールデンウィークを挟んでの長期療養のあと復帰のメドが立たず、

私がその後任として着任することになりました。

4月中旬から実質リーダー不在で運営してきたその営業所は、やはり限界に達したようで今回の急な人事異動となりました。


辞令を受けた私は、ま、新しい環境でまたイチから頑張ろうと気を入れなおしていましたが、

問題は今の私のチームのメンバーです。

つまり残されるほう。

私は常に自分が居なくても回るチームを意識してつくってきたので、問題はないと自負しているのですが、

やはり、残されるほうは不安が大きいようです。

かなりメンバーに動揺がはしっていましたが、2日ほど経って、私も含めて現実を受け入れるようになってきました。



慣れたメンバーに、

慣れた職場、

慣れたお客さんと、

慣れたルーチン。

これまでの実績から、何を言っても私の意見が通る環境。

一目置かれた立場は、やりようによってはサボることも容易でした。

はっきり言ってここ数年は、こうした慣れに甘んじ、ラクを覚えていましたが、

また新しいイチからの環境で、異なるメンバーのリーダーを張らないといけません。

部下はいずれも年上の人です。

マンネリ化した日常から、こうして刺激的なチャンスを与えてくれるカミサマにちょっと感謝します。

顧客の層も、これまでと全く異なります。

めちゃくちゃいい経験になりそうです。

わずかな不安もありますが、「今」できることにとにかく集中して、また早くラクできる環境を築きたいですね!


しばらく慌しい日が続きますが、

修行するぞ・・

修行するぞ・・・

修行するぞ・・・・・

とにかく眠いので、こうしてつぶやきながらおやすみなさいzzz



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 悠華 | URL | -

    Re: 転勤

    お久しぶりです。だいぶ環境がかわるようですね。

    異動後はしばらく大変そうですが、リックルさんなら糧にしていくんでしょう。がんばってくださいね!

    それから、来週末に帰国しますので、またブログつきあいお願いします。ではでは(^^)/




  2. リックルハング | URL | -

    悠華さんへ

    おかえりなさい!
    目的は果たせましたか^^

    環境が変わりますが、まったく違う環境に身を置けることに、少し喜びを感じています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。