スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

至福の時

2010年05月01日 23:53

7連休に入っていますが、予定はビッシリです。

1年で一番遊びまくる時期に入りました。

釣り三昧のGWがスタートして、2~3時間睡眠と、11時間睡眠の繰り返し^^

バス釣りが最もアツい季節です。

日頃、浪費はしないタイプの男ですが、この時期ばかりは貯金を取り崩してでも、全力で遊びます。

ま、お祭りみたいなもんですね(汗)


中でも、1年で最も贅沢に遊ぶ日があります。

去年もブログにアップしてますが、コレ↓です。

 


 


今年もバスプロのボートに乗せてもらってきました^^

バス釣りを愛するものにとっての最高の贅沢です。


私は初めてこのバスボートに乗せてもらったとき、そのあまりに猛烈なスピードに不覚にも腰を抜かしてしまいました。

ポイントについたのに、あまりのスピードの恐怖で立ち上がれない・・・

やっとの思いで立てたものの、足が震えて、しばらくまともに釣りができませんでしたね。

顔も、走行中の涙と鼻水で、かなりキケンな顔になっていたはず。。


もうだいぶ慣れたとは言え、琵琶湖をかっ飛ぶように走るこのボートは、今でも乗ってるだけで最高の気分になります。

さらに大物が釣れりゃ、この世の天国なんでしょうけど、

今日は大きいのは釣れませんでした。

ま、楽しみは置いとこうじゃないの・・・って感じでしょうか。。



それにしても、

昨日は2時間の睡眠で、

今日、朝6時間から夕方6時まで12時間立ちっぱなしで竿振り続けて、

昼間はコンビニおきぎり3つだけ、

食べる間も惜しんでの釣り三昧。

最後の1分になっても、まだまだやりたいって思うのは、釣りをやらない人から見たら、狂気の沙汰だろうな。。

仕事中のあれほど気分がすぐれなかった日々がウソのような体調。

いつもはめちゃくちゃ疲れやすいのに、人間って不思議な動物ですよね(汗)



一人で興奮気味の記事を書きましたが、さすがに失速してきて、まぶたが重いです。

ブログ友達?のKBさんと二人で、毎年ボートに乗せてくれる杉山プロ

今年もありがとう!



ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. となりの芝 | URL | -

    拙い写真

    出来の悪い写真をUPされて驚愕です。

    うちの鬼嫁も「貯金を取り崩す、お祭り」発言に
    「大袈裟」と罵ってました。

    「これが彼の今のクオリティ~なんだよ」と伝えておきました。
    ガンバ!

  2. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    N脇よりただ今帰還です。
    いつも芝家の夫婦円満のために話題を提供できて光栄です^^;

  3. kb | URL | -

    Re: 至福の時

    クオリティを最高に発揮出来ずに残念でした。
    夏か秋にもう一度彼のボートをリザーブさして貰いましょう。
    その前に沢山のイベント楽しみにしてまっせ~!!

  4. ふみっち | URL | wLMIWoss

    Re: 至福の時

    いいですね^^
    お疲れ様です。

  5. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    GWはかなり堪能しました^^
    釣果はともかく、あれを体験できる環境に幸せを感じています♪
    いつもサンキュー

  6. リックルハング | URL | -

    ふみっちさんへ

    ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


