スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

春は変質者の季節?

2010年04月06日 07:28

もう一年の4分の1が終わったのか・・・

早いですね。

今日も雑記です。



先日、夜中の4時前に、家のピンポンが鳴らされました。

「はぁ?こんな時間に誰やねんっ」

寝ぼけ眼で、いたずらか?と思って無視してると、

何やら外から、話し声が・・・



誰かおるんか?と、寝室の窓から玄関を覗き込むと、

酔っ払いと思わしき、スーツ姿の男が我が家の玄関に座り込んでいます。

「誰や、オーイ!」

と声をかけるも、「うー、うー」言って、泥酔状態。

「酔っ払うんは勝手やけど、なんでピンポン押すねん、コイツー(怒)」

外に出て行くのもなんか怖いし、そのうちどっか行くやろと思って、ほっておくことにしました。




で、再度ベッドに入って、スヤスヤ眠ろうとしてたら・・・



またまた外が騒がしい。

そんで、再度寝室の窓から顔を出してみると、



我が家の前にパ
トカーが止まってます。

「えっ?」

と思って、先ほどの泥酔野郎を見てみると、おまわりさん二人に職務質問されています。

あんまり会話になっていない様子ですが、酔っ払いは「ここどこ?」とか言ってます。

真っ直ぐに立てないほど、泥酔状態。

結局、二人の警察官に脇を抱えられてどっか連れていかれました。



翌日、近所のおじさんが110番通報してくれたことが分かり感謝^^

どうも最初は、我が家の前の公園のベンチで寝ていたらしいのですが、雨が降ってきて、ウチの軒先に避難してきた模様。

雨宿りくらいさせてあげるけど、夜中の3時とか4時に、人の家のピンポンならすんじゃねー


春は変質者が多くなるといいますが、

私の住んでいるお上品な街にも、時にはこんな困った人も訪れるようです・・・



酒は飲んでも、飲まれるな。

大の大人が、酔っ払って、人サマに迷惑をかけてはいけませんね。



私も花粉対策で、防止をマスクをしてご近所をウロウロしてるので、

変質者に間違われないよう、シャキっと歩くようにしよっ(汗)





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. SON | URL | -

    そうらしいです

    こんにちは

    この前、心療系のプロの方が言ってましたよ。

    暖かくなってくると仕事が増えるらしいです。
    気をつけましょうね。

    ではまた!!

  2. プラスハートのけこぴ | URL | -

    Re: 春は変質者の季節?

    リックルさん、ご無沙汰してます。

    災難でしたね~!
    夜中に起こされた、以外の被害がなかったからよかったものの、
    何かあったら笑いごとじゃすみませんね~。

    うちの旦那も最近けっこう弱くなって、
    外で酔っぱらって帰ってくるから、
    気を付けてもらわないと~(汗)

  3. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    春はみんな浮かれた気分になるのかな・・・?
    ボーっとしてると、災難をもらっちゃうといけません。
    気をつけます^^;

  4. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    ボクも酒が弱くなってきました。
    そんなに飲んでないのに、グデングデンになったり、
    次の日に残ったり・・・
    人に迷惑をかけないように気をつけます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


