スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ピンチから学ぶこと

2010年03月11日 06:20

今起きていることは、すべて必然ですね。

すべての出来事に意味があり、ムダな経験などひとつもない。



ご存知の通り、私は今年の年始早々に心が折れまして、相当凹んでおりました。

ダメな自分がイヤになり、自信喪失。

自分の言ってきたこと、やってきたことが、ただのウワベの思いだったんじゃないか・・・

私は言葉を発すべき人間じゃないんじゃないか・・・

まわりの人から失望されているんじゃないか・・・

私という人間の信用はもうないんじゃないか・・・


なんて、超ネガティヴモードでした(泣)



「自分はダメな人間だ。」



そう思って失意の生活をしているのに、

なぜかその経験以後、いろんな方から声をかけてもらうことが増えました。

しかも、

相談に乗ってほしい

一緒にやってほしい

助けてほしい

聞いてほしい

教えてほしい

手伝ってほしい


なんでこんなダメ野郎にそんなことを言ってくるのか、

最初はまったく理解できませんでした。

超ポジティヴで、バリバリ全開だった12月頃にはそんなこと言われたことなかったのに、

ダメダメになった年明けから、いろんな人が近づいてくれるようになりました。


理由を探せば、いろんな解釈を得ることができるかも知れませんが、

今はこの理由をあえて分析するつもりはありません。

素直に嬉しい。

ただそれだけを純粋に思い、受け入れました。


私が思うほどに、まわりの人にとっては、”どうでもいい出来事”だったワケで、

それを気にして引きずっていた私の考え方のほうが、ちゃんちゃらおかしい。

友人にそう教えてもらっていましたが、ほんとにそう思いました。

逆に、弱いリックルハングを見せることで、今まで知性的でクールな印象から、

人間味が出てよかったんじゃないか?と思えるようにも。

こうして私は、少しづつ”自信”を取り戻していくことができました。



自分を信じると書いて、「自信」



魅力ある人間の重要な要素ですね。



今起きていること、

自分の今の心境や、思い、葛藤、

すべてを受け入れて、

それを経験できることを感謝しながら、

素の自分で生きていこう、


そう思う今日この頃でした^^



キミが思うよりキミは強いんだよ  by seamo





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


