スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

この男、危険につき

2010年02月20日 00:55

止まらない嘔吐と、激しい下痢、アンド頭痛。

久しぶりに苦しい思いをしました。

何だったんだろう?

やっぱり今流行っているノロだったんだろうか?

さすがに昨日は会社を休んでしまいました。

今日からは何とか復活して、美味しく食事をとることのできる幸せを噛み締めました^^



ちょっと汚い話しですが、

家でゲーゲーやってる私を気遣って、妻も子どもも

「お父さん、だいじょうぶー??」

と声をかけてくれるんですが、

この「だいじょうぶー??」がミソでして、

近くで「大丈夫?」と囁かれるンじゃなくて、

ものすごく遠くから、叫んでるという感じでして・・・


「チカヨルナ、キケン」

の命令が妻から出ているんですね。。

コップも、タオルも、トイレも、共用を禁止され隔離。

ま、バイキン扱いというヤツです。


外から何やら危険な菌を持ち込んだワケでして、当然のことなんですけど、

寂しがりやの私としては、悲しいというか、むなしいというか、

でも、家族にうつしてしまったら、こりゃまったくいけない父親なワケで、

やるせないとはこのことだと、しんみり感じておりました。


だいぶ調子がよくなったので、私の責任で、嘔吐したトイレと風呂を徹底的に掃除。

塩素系の洗剤がノロの殺菌に効くらしいので、それでガッツリ洗いました。

年末の大掃除よりも丁寧に(^^;



おかげで、すっかりよくなったし、

この週末は妻の誕生日イベントもかねて、家族とゆっくり時間をとることにします。

まだまだ乾燥する時期ですので、よくない風邪もウィルスも流行っております。

皆さまもおカラダには気をつけてくださいね。

でも、あったかくなってきたら、ボチボチあの忌まわしき粉が飛び出すンですね・・・

いやいや、琵琶湖の魚も動き出す素晴らしい季節じゃないか^^;



楽しみがあれば、困難なんて軽く乗り越えられるよね!

日常生活なんてそれの繰り返し。

人間なんて弱い動物だから、苦しさばかりじゃ、潰れちゃうけど、

楽しみがあるから、その壁を乗り越えられる。

常に楽しみを見つけて、どんな壁も乗り越えていこう。

結局コレが言いたかった(笑)





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 田辺 拓也 | URL | -

    Re: この男、危険につき

    大変やったね。

    でも、奥さまの誕生日までに治ってよかったな!

    家族で素敵な週末を♪

  2. hisa | URL | -

    Re: この男、危険につき

    来週はかなり暖かいですよ。琵琶湖の魚が確かに動きそうですね。よかったら一緒に行きましょう。春に!

  3. となりの芝 | URL | -

    Re: この男、危険につき

    普通、菌なんてチビが持って帰ってきて、父親である君がうつらなくて、威厳を保つのにね。

    起業なんてほざいている君がチャンチャラおかしいね。

  4. あぶりしゃけ | URL | MY55Xq8c

    Re: この男、危険につき

    家族を気遣ってちゃんとお掃除するリックルさん、素晴らしいです!
    奥様のお誕生日までに治ってよかったですね♪

    名古屋では数日前からめっちゃ粉が飛んでます~。
    すでに、ボロボロな私です。(=ii=)
    雨降ってほしい。

    残念な状態も、それはそれでネタになるからいいんですけどね!w

    自分ではどうにもできないこともあるけど、それはそれで楽しみながら乗り切りましょう♪

  5. リックルハング | URL | -

    拓さんへ

    えらいことになってました。
    いつものパターンだと週末に体調崩すんですけど、今回は週末までに治りました。
    同僚の間でも3人発症。
    拓さんも学生さんにもらわないよう気をつけて!

  6. リックルハング | URL | -

    hisaさんへ

    あ♪コメントありがとう!
    春が待ち遠しいですね。

    その後順調ですかー

  7. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    君だって、妙法寺の病院に担ぎ込まれたとき、いつもの毒舌はどこへやらで、さえないオトコになってたじゃないか(笑)
    ボクがとっておきの差し入れBOOKを持っていったのに、シカトだしね・・^^;

    この週末は我が家の女帝のお気に入りの店に、家族でGOしました。子ども連れは少なくて、ちょっと場違いな気もしたけど、美味でした。

  8. リックルハング | URL | -

    しゃけさんへ

    しゃけさんのご活躍、見てますよ^^
    どんどん進化されてますね。
    ホント素晴らしいです!

    もう粉飛んでますか・・・
    ボクは今日あたりから、目にかゆみが来ました(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


