スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご報告

2010年01月11日 21:34

ブログの更新が滞り、遊びに来てくださる皆さんにはご心配をおかけしました。



年末から年始にかけて、いろんな問題がありまして、生きた心地のしない日が続きました。

情けない報告になりますが、

起業に向けて準備を進めて参りましたが、諸般の事情により先に延びることになりました。



驚かせて、またガッカリさせて、すみません。


大きな風呂敷を広げてきただけに、苦渋の選択でした。

激励の言葉を頂きました皆さまには、期待を裏切る格好となり誠に申し訳ありません。

この決断をすること自体にも、大変な勇気と労力と、精神力を必要としました。

決断してからというもの、あらゆる方面に対して事情説明をしてまわりました。

多くの方に心配とご迷惑を掛けてしまいました。



自分でも、まさかこんな記事を書く日が来るとは思っていませんでした。

アタマが混乱するとは、こういうことなのかと感じる日々が続きました。


私という人間の信用と信頼を取り戻し、

誇りと自信を取り戻すまで、

ここで一旦、ケジメをつける必要があります。

これまで主催してきた「リーマンインテリジェンス」も、惜しまれる声を多く頂きましたが活動を休止しました。



人生を見つめなおす機会が来たようです。

この貴重な経験から多くのことを学びました。

ひとまわりも、ふたまわりも大きくなって、これから再出発します。



新年早々、辛気くさい内容の記事になりましたが、

ようやく笑顔が取り戻せましたので、この記事を書くことができました。

このタイミングで起業が延期になったことは、起こるべくして起こった出来事だと、前向きに捉えることができるようになりました。

これまでブログで書いてきたことがウソになり、自己否定、自己嫌悪に入った時期もありました。

ブログを閉じるべきかとも考えましたが、

このブログは私の魂の叫びです。

今回のことも含めて私の人生であり、私の軌跡です。

いつかこの出来事が私のターニングポイントになったと思える日がくるはずです。

そのときに、今回の決断に至った全貌をお話しします。



皆さまより少し遅いですが、ようやく私の1年が始まりました。



たくさんの方から激励と心配のメールを頂きました。

精神的に支えてくれた家族と熱き仲間たちに感謝します。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. KB | URL | -

    Re: ご報告

    なかなかコメントしづらい内容やね・・・

    君の場合のめり込んだら一直線で突っ走るところが
    多いに有るんで、今後どうなるかはすごい興味があって
    見てきましたが
    今回の答えは、苦しみぬいた上の答えなのだから
    自信を持って突き進んでください。。。

    僕もベストリーマンを目指して頑張りますが
    あなたも自分の信じた道を突き進んでください!!!

    では

  2. 悠華 | URL | -

    Re: ご報告

    進むのも、止まるのも勇気が要りますね。

    体裁がどうのというのは、気にしなくていいんじゃないかなぁ。

    熱く夢を語る時もあり、弱さを吐露する時もあり、俯瞰で見れば、らせんを描きながら登っていければいいんじゃないかと思います。

    私のブログもなんだか格好悪いことになってきてますが、全て含めて私の軌跡だと思って続けてます。
    うまくいかないときは、閉じたくなっちゃいますけどねv-239

  3. 忠告 | URL | -

    Re: ご報告

    貴方にこの言葉を贈ろう


    最初にあったのは

    夢と根拠のない自信だけ

    そこからすべてが始まった

                  
                孫正義




    自信もってゆけーーーーー

  4. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    その節はありがとね。
    ほんと苦しみぬいた選択、信じぬきます。
    今回のことを、振り返って笑い話にできる日を思い浮かべています^^

  5. リックルハング | URL | -

    悠華さんへ

    そうなんですよね。
    この弱さも含めてボクなワケで。
    体裁とか気にしてましたね。。
    ありがとうございます!
    悠華さんも大変ですが、変化に柔軟に生きていきましょう^^

  6. リックルハング | URL | -

    忠告さんへ

    その節はほんとにありがとうございました。
    ちょっと壊れてしまいましたが、まだ懲りずに前には進みます。
    何もやってないのに、諦められるはずもなく。。
    でもちゃんと考えます。
    忠告さんに教えてもらったことをよーく考えて!!

  7. 忠告 | URL | -

    Re: ご報告

    なんか中途半端なアドヴァイスになって物凄い心残りです。
    申し訳なく思ってます。
    まだまだ話すことたくさんあったのに・・・・

    いつでもメールくださいね。
    携帯のほうに・・・・・笑

  8. リックルハング | URL | -

    忠告さんへ

    こちらのほこそ、なんかイヤな思いをさせたんではないでしょうか。。

    またメールさせて頂きます、遠慮なく^^
    最後までお付き合いできるかどうかは別として(笑)

  9. Re: ご報告

    ナイス!復活♪

    がんばれってこ!!

  10. リックルハング | URL | -

    拓さんへ

    起きたこと、感じたことをそのまま受け止めて進んでいきます。
    ほんとうにお世話になりました。
    ボクの踏むべきプロセスを経て、再起を目指します!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


