スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

やる気をやる気だけで終わらせない

2009年12月12日 23:16

昨日は創業チャレンジゼミ同期の忘年会。

5月~8月まで大阪産業創造館に通って、創業のイロハを共に学んだ仲間、同志です。。

修了してから4ケ月経って、久しぶりにお会いするのが楽しみでした。


年齢もバラバラで、業種もまったく異なる人たちの集まりですが、たったひとつ共通していることがあるんですね。

それは、

「自分で世の中に価値を創造する人たち」

であること。


私を本気にさせてしまった、罪深き「創業チャレンジゼミ」

ここで出会った人たちは、私のこれから生涯の宝物になると信じてやみません。

久しぶりの再会に話が途切れることはありませんでした。

最高の時間。

楽しかった!!



今週は週5日のうち、4日が飲み会や忘年会でした。

月曜日はお客さんの接待。

火曜日一息入れて、

水曜日は会社の忘年会。

木曜日はリーマンインテリジェンスのセミナー&忘年会。

そして昨日、金曜日はゼミ同期の忘年会。

体力的にもかなりキテましたが時間はあっという間に過ぎ、二次会が終わると、ダッシュで終電に乗り込みました。


時間を忘れるほど楽しいのにはワケがあります。


誰もが夢を語り、

誰もがそれを受け入れ、応援し、

それを語るだけでなく実行している証としての


”進捗”が聞ける


会社の忘年会、飲み会とは決定的に違うこと。

愚痴や悲観はそこには、カケラも存在せず、

前を向いた話しか耳に入ってこない。

そりゃ、楽しくないワケはありませんよね。


事務所開設の報告をする人。

店舗をオープンするにあたり、不動産屋と保証金の交渉中だという人。

法人設立に向けて着々と準備を進めている人。

大口の仕事が決まって、本格的に開業届を出すという人。

みんな確実に歩みを進めていました。

私もみんなの前で現在の進捗をお話し、愛情のこもった激励の拍手を頂きました。

もっともっと頑張らねば、という気持ちと、

早くやりたい!!

という気持ちが全面に出てしまって、いつものクセで、アツく語ってしまいました。

応援してくれる人の数は多ければ多いほどいい。

ときおり訪れる大きな不安や恐怖に打ち勝つには、こうした仲間の存在が大きな支えになります




とりあえず、先週から続いた怒涛の飲み会ラッシュは、一旦落ち着きそうです。

案の定、今朝から微熱が出始めて、ちょっとグロッキー気味です。。

来週からは、乱れた食生活や、生活のリズムを元に戻して、

やる気を、

やる気だけで終わらせないように、

行動に移して、

結果を求めていきます。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. プラスハートのけこぴ | URL | -

    Re: やる気をやる気だけで終わらせない

    正の相乗効果ですねぇ~♪
    文面からもエネルギーがひしひしと伝わってきます。

    仲間がいるってほんとにいいですね~。
    きっとこの先も長いお付き合いができる方々なのでしょうね。

  2. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    このメンバーといると不景気って何?という感じがします^^
    もちろん、けこさんからもシナジーもらってます!

  3. Yuki | URL | -

    Re: やる気をやる気だけで終わらせない

    リックルさん、かなり前進!って感じです^^
    置いてきぼりにならないように頑張らなきゃ!
    今朝、ふたご座流星群を見たんです。
    きれいな流れ星を見ていたら、なんだか夢が叶うような気がしました^^
    楽天的(笑)
    私も来年はもう少し前進したいな^^

  4. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    >来年はもう少し前進したいな
    Yukiさん、こうだよ。
    「今日」から一歩ずつ前進「する」
    熱い彼も、きっとそう言うよ(笑)

    ボクもね、不安に打ち勝つために、とにかく全力で、今やることにぶつかってます。
    進んでいるかどうか・・・自分じゃ気づかないです。。日々もがいてます。。(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。