時計を見ずに一日過ごせますか?

2009年10月06日 02:02

先週は期末ということもあって、仕事に追われました。

周囲が皆あわただしく、落ち着かない週でした。

業績がよければ、そんなこともなかったのでしょうが、

業績が振るわない中での期末は、ピリピリムードがMAXになり、好ましい職場の雰囲気ではありません。

自分のやりたいことに手をつけることもできず、精神衛生上よろしくない状況でしたね。


私は誕生日が9月30日なんです。

日本なら多くの企業が上期の決算を迎える日。

10・1の人事異動なんかも多く、とにかくあわただしい日です。

私は会社に勤めてしばらくはエンジニアでしたので、期末を意識することはあまりなかったのですが、

今は営業をやってますので、自分の誕生日がこんなにあわただしい日だということを知ることになりました。

運命ですので、仕方ありませんね^^



そんな忙しい週を終え、ぷちリフレッシュということで、週末は家族と淡路島に日帰り旅行に出かけました。

昨年見つけた、淡路のキレイなビーチ。

遠浅で子どもでも安心して遊ばせられるンですよね。

もう秋なので、さすがにバシャバシャ泳ぎませんが、

足をつけて、ヤドカリを探すんです。

これが楽しい^^

カニも捕まえました。

魚も近くに泳いでいるのが、結構見えるのですが、

これはすばしっこいので、さすがに捕まえることはできませんでした。


この日は朝から弁当持参でビーチに行き、時計を見ずに遊ぼうと妻と言ってました。

時計を見ずに一日過ごす。

忙しい毎日を送っているせいでしょうか?これは簡単にはできませんでした。

すぐに、時間を確認してしまいます。

「そろそろ昼?今、何時?」

なんて、これはもう口癖ですね。

「何時だから昼飯たべよう!」

じゃなくて、

「お腹が空いたから、昼飯食べよう!!」

って、言葉が自然に出るようにしたいです。



夕方の気配を感じると、ビ-チを離れ、小さな丘の上にある温泉へ。

海に沈むサンセットを眺めながらのお風呂。

サイコーですね。

子どもたちも喜んでいました。


淡路島は前から大好きですが、今は特に明石海峡大橋が1000円なので、使わない手はありません。

シルバーウィークは渋滞で困りましたが、普通の週末はスイスイですね。

芦屋からは1時間で楽勝です。

島全体が遊びの島という感じで、入場料1000円のお得な自然派レジャー施設っていう感じです。

行楽シーズンにおすすめ!淡路島!!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. マキロン | URL | -

    Re: 時計を見ずに一日過ごせますか?

    こんばんは、素敵な休日でしたね、土日やゴールデンウィークは混むので、平日休日にして欲しいと常々思ってます。それに母子家庭にとっては家族連は精神的に落ち込むし・・・
    淡路島私も大好きです、交通費の問題がなければ近くて道中の景色も良いですし、食べ物もおいしくて本当に良いところですよね♪
    子供が小さい時は鳴尾浜から甲子園フェリーでよく行ってました。
    近くて船も乗れて最高でした、橋ができて便利になったけど、料金が高くてちょくちょくは行け無くなりましたが、1000円になってまた身近になった気がします♪(しかし子供が大きくなりすぎて時すでに遅し・・・)

  2. 探偵しのぶ | URL | -

    Re: 時計を見ずに一日過ごせますか?

    時計を見ずに私もゆったり一日を過ごして見たいです。

    淡路島は私も大好きです。
    交通費が問題・・・・食べ物が美味しいしお花も綺麗で海も見えて素敵ですね。

    久しぶりに猫の美術館へ行って見たくなりました。

    今度、淡路のキレイなビーチ教えて下さいね。
    海の音・風を感じながらフラの練習がしたいです(^^)v

  3. リックルハング | URL | -

    マキロンさんへ

    去年まではボクもあえて船で淡路に行ってました。
    明石からタコフェリーで^^
    今は安いから断然橋ですけどね。
    ほんと食べるもんうまいし、景色いいし、サイコー^^
    また行きたい。。

  4. リックルハング | URL | -

    探偵さんへ

    時間を気にせずに遊ぶ、これって難しいですね。
    早くできるようになりたいです。

    猫の美術館、そんなんあるんですね^^;
    まだまだ奥が深いぞ、淡路島!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)