スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

こづかいもらってる場合じゃありまへん

2009年09月09日 06:00

サラリーマンの間で、よく話題になるのが、

「お前んとこ、こづかいどれくらいもらってんの?」

「おおっ、スゲェな。ええよなー、俺なんか○万円やで。飲みに行って、パチンコ行ったら速攻でなくなるわ。。」

なんていう、こづかい談議。

奥サマからいくらこづかいをもらうか、これに凌ぎを削っている人を多く見ます。


これって、いったい何歳からやってるんでしょうね?

子どもの頃から親に対しても、同じようにこづかいをネダってきて、

社会人になって、自分で給料を持って帰ってくるようになっても、何も変わってない。。

そう思ったことはありませんでしょうか?

いつまでこれやるんでしょうね。

おじいさん、おばあさんになっても、

「ばあさんや、こづかいおくれー」

なんてやるんでしょうかね。

このままでは、お金のことは一生、人に任せたまま。



私は今、こづかいをもらっていますので、大口は叩けませんが、こづかいをネダったことはありません。

上げて欲しいと思ったこともありません。

こづかいも所詮は家計ですから。

こづかいが上がっても、家計が苦しくなるだけ。

資産は家族全員でつくるものと思っていますので、自分のお金=こづかい という概念がありません。

私は学生時代、18歳以降は親からこづかいをもらうのをやめました。

部活をやめてバイトをしっかりやれる時間が取れるようになりましたので、自分で遊ぶ金は自分でつくろうと思ったからです。

当然だと思っています。

人それぞれでしょうが、こづかいをもらうことに固執するのは、私の価値感からはあり得ない考え方なんですね。。



世の中にはこづかいをもらっていないサラリーマンもいます。

私と一緒にお金の勉強会を主催しているSONさん

小遣いゼロサラリーマンです。

このSONさんは、こづかいを自分でつくっています。


FXを独学で勉強して、

時には痛い授業料を払うことも経験して、

その失敗から学んだことが、エンジニアとしての本能に火をつけ、

オリジナルメソッドを確立させました。

そのトレード手法は、雑誌マネーポストに取り上げられるほどの成果を上げ、

一時は大きな注目を浴びました。

しかし、投資は生き物。

ずっと同じ手法で勝ち続けられるほど、甘い世界ではありません。

そこからも日々改良を加え、

テクニックだけでなく、メンタル面の重要性も考えた、

その独自の投資方法を駆使し、

今も自分のこづかいを生み出し続けています。



自分は自立している!

と思っている皆さん。

おこづかいはどうしていますか?

もし、奥サマにねだっているようなら、SONさんのFXセミナーは必見です。

私も勉強させていただくつもりです。



この記事はもう少しあとで書くつもりでしたが、残席あとわずかになってしましましたので、

慌てて書いています。

おそらく今週中には、満席になりそうです。


先着順ですので、お急ぎください。


リーマンインテリジェンス勉強会

今月はセミナー形式です。

2009年9月24日(火) 19:00~21:00

大阪市立総合生涯学習センター(大阪駅前第2ビル 5階 第4会議室)

15名(先着順)

参加費 2,000円

テーマ「FX入門 自分のトレードをスタートしよう」


詳細内容と、お申込みは、リーマンインテリジェンスのホームページから申し込んでください。

皆さまとお会いできることを楽しみにしています!!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. Yuki | URL | -

    Re: こづかいもらってる場合じゃありまへん

    SONさんにお会いしたいし、このテーマすっごく興味ありありなんです・・・
    大阪の人が羨ましい・・・
    行きたいよ~!

  2. ずん | URL | GsbZZxQM

    Re: こづかいもらってる場合じゃありまへん

    良いお話ですね~
    私もそう思っていました。

    今回のお話、是非聞きたいと思っていたのですが、残念ながら一ヵ月半程旅行でいません。
    残念です!

  3. センバツ | URL | -

    センバツのご紹介です。

    こんにちは。センバツ事務局です。
    突然のご連絡で失礼いたします。

    「明日の僕との約束」を拝見させていただき、
    大変楽しく読ませていただきました。
    そこで、今回はぜひ弊社サービス「センバツ( http://www.1000buzz.jp/ )」を
    ご紹介させていただきたく存じます。
    (既にご存知の方にお届けしている場合は申し訳ございません。)

    「センバツ」とは、審査を通過されたブロガーの方だけが参加できる
    プレミアムなブロガー向けサービスです。
    会員様には企業からリリースされた新商品やイベントなどの情報が届きます。
    その情報をもとにブログ上で商品やイベントをご紹介いただくと、
    お礼として掲載料をお支払いいたします。
    ※1:ご利用はもちろん全て無料です。
    ※2:会員登録にはブログの審査が必要です。
    ☆選ばれたブロガーの方だけに、いち早くプレミアムな情報をお届けいたします!
    ☆ブログを書くだけで高額な掲載料(1,000~10,000円)がゲットできます!
    ☆限定イベントに参加できたり、新商品を試せたり、お得で楽しい体験が盛りだくさん!

    ↓まずはこちらから審査依頼↓
    http://www.1000buzz.jp/common_link.aspx?action=fwd&af=20004

    皆様からの審査依頼を楽しみにお待ちしております!

    本メッセージにご返信をいただいても返信できない場合があります。
    何かお問い合わせをいただく場合はこちらのアドレスにご連絡ください。
    お問い合わせ先:customer@1000buzz.jp

  4. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    リーマンインテリジェンスin岐阜をお待ちください^^

  5. リックルハング | URL | -

    ずんさんへ

    いつもありがとうございます^^
    リーマンインテリジェンスinヨーロッパをやりますか・・・(汗)
    いつかお会いできると思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。