スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

露天風呂で仁王立ち^^;

2009年09月02日 09:53

夏休み最後の週末は、ささやかな家族旅行に行ってきました。

我が家の家族旅行は、家計が生んだキャッシュフローによって、その旅行の内容が決まります。

投資による収益を、家族旅行に使うというルールがあるからです。

私は自分のこずかいだけでなく、家計でも投資させてもらってます。

主に株式投資です。

家計ですから、得た収益で旅行なんぞ計画するのは当たり前。

素人投資家ですので、まだ、隣県に1泊程度の旅行しかできませんが、

久しぶりにホテルライフを楽しみました。


子どもたちも、日ごろキャンプしか行かないので、ホテルライフが楽しくて仕方がなかったようです。

いろんなイベントを企画したのに、何が一番楽しかったかと聞くと

「ホテルでお風呂に入ったり、寝たりしたこと」

ですと・・・


ま、私自身も、

高台に立つのホテルの露天風呂で、

壮大な大海原の夕焼けを前に、

仁王立ちして、

 

春からいろんなことにチャレンジして、ずっと突っ走ってきたことを思い出しながら、

これからの人生の青写真を描いていたことが、

一番いい思い出になりましたけどね(汗)

 

それにしても、

高台の露天風呂で、

海を眺めながら、

人類の英知が作り出した造形美(瀬戸大橋)を見ながら、

仁王立ち。

サイコーですね!

(貸切状態でしたので、ご勘弁を・・露出魔ではありませんので。。)



あ、いつもの大げさな表現になってますが、近県の普通のホテルです。

しかも、会社の契約保養所として格安で行っております(汗)

写真を見れば、どこかだいたい分かりますね。。



今はこの程度の旅行ですが、

連泊できるリゾートへの旅行や、海外にも行きたいので、

しっかりとキャッシュフローを生み出せるよう精進しなければなりません。。



我が家のポリシー

「ニーズは給料、ウォンツは投資で」

このポリシーで海外旅行にいける日はいつのことやら(笑)





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. SON | URL | -

    Re: 露天風呂で仁王立ち^^;

    こんにちは

    いい眺めですね。

    これでパワー充填完了かな
    今月も走れそうですね!!

    ではまた!!

  2. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    ずっと走ってきましたので、いい休養になりました。
    家族が喜んでくれたのが、一番の収穫です!
    また、がんばれる^^

  3. となりの芝 | URL | -

    チキン投資

    株式市場は、この一ヶ月の間、満潮状態だったので、素人でも利益を出せることが出来ました。
    満潮では、誰でも魚は釣れるのです。
    問題は、引潮になったとき。トーシロはまず無理です。
    引潮で魚を釣るのが投資のポイントなのです。

    これだけ激しい相場。儲けた人は、相当儲けたでしょうね。

    早くフローで海外旅行行けたらいいね。
    全投資額をT薬品に集約(ナンピン)して、配当狙いに切り替えもいいかもよ。
    まだシルバーウィークには間に合うよ。

  4. ばなまよ | URL | -

    はじめまして♪

    こんばんは。

    いろんな方のブログを見てまわると、
    勉強になったり、刺激を受けたりすることがありますが、
    リックルハングさんのブログもそのひとつです。

    またお邪魔させてください。

    応援 ぽちっ です。

  5. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    元気かい?
    はは、次の旅行に向けて買い増ししちゃった^^;
    それにしても芝さんの投資センスは、お世辞抜きでスゴいと思う。勝負慣れしてるね^^
    シルバーウィークは帰神するのかな?

  6. リックルハング | URL | -

    ばなまよさんへ

    はじめまして、ありがとうございます^^
    ボクもいろんな人から刺激をもらいまくってます。
    少しでもこのブログで恩返しできたらなんて思ってますが、
    結局自分のことばかり書いてます(汗)

  7. 馬渕@しあわせデザイン | URL | gAhOCQi2

    Re: 露天風呂で仁王立ち^^;

    初コメントです。

    >投資による収益を、家族旅行に使うというルール

    こう言うルールだと、家族の目標とか、理解とか、共有できて、良いですね。

    しかも、人生を楽しんでいる様子がうかがえます。

    ぜひ、海外旅行ブログを楽しみにしています(^^)v

  8. リックルハング | URL | -

    馬渕さんへ

    家計管理、資産運用といった面で、妻を巻き込めるので、自分でもいい方法だと思っています。
    資産は家族全員で築いていくものと思っています。
    そして結果的に人生を楽しめると、サイコーです^^

    海外旅行!頑張ります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


