スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

未来が見えてくる加速感

2009年08月30日 21:49

先日のリーマンインテリジェンスの勉強会の日だったんですが、

昼間に、仕事をコッソリ抜け出して、ブログ仲間とランチしておりました^^;

厳密にはブログ仲間じゃなくて、起業仲間。

ロミロミセラピストを目指すYukiさんと、

私を起業の道に引き込んだ、4時起き幸せプロデューサーの拓さんです。



Yukiさんとは以前に一度お会いしてから、意気投合し、メールで近況報告をしておりました。

互いに背負うものがありながら、

それでもやればできることを証明しようと、励ましあっています。

この日は、岐阜から来阪されました。

いつもながら行動力があります。

今回もYukiさんが集合をかけてくれましたね。


もう一人の拓さんは、これまでも何度も会っています。

私がブログでの交流から、始めてリアルでお会いした人です。

彼にはとんでもなく影響を受けました。

正直ヤバい男です。

ここ数ケ月、消息不明かと思えば、

いきなりメールしてきて、

「今日、会社つくったよ。」

ですと。。。

超一流企業を春に辞めて、起業準備していた彼がついに創業しました。

おめでとう。



私はその日、この2人と会うことがとても楽しみでした。

この2人は以前からはっきりと起業を目指すことを公言していました。

それに対して、これまでの私は確固たる覚悟がなく、中途半端な起業への想いや、人生観などを話していました。

しかし今は違います。

はっきりと「起業する」と言えます。

2人と同じ土俵で話ができる自信と覚悟があります。

だからとても楽しみだったんです。

この2人には何かしら、

チームというか、

連帯感というか、

自然な違和感のない関係を最初っから感じていました。

2人の気さくな人柄はもちろん、熱き闘志。

それでいてやさしい気遣いのできる人間力。


私は気遣いができる人が大好きです。

相手の気持ちになれるからこそ、気遣いができる。

ビジネスにおいて、お客さんの立場に立てる人は間違いなく成功するでしょ。


拓さんはもちろんですが、Yukiさんは年下の女性とは思えない器の大きさを感じます。

大きなオーラというか、

私も拓さんも、その手の中で泳がされている錯覚さえ覚えます(汗)

なんかこのメンバーがいたら、何でもできる気になってしまうんです。

そんなもんだから、

言うつもりがなかった起業の時期、つまり今の会社を辞める時期もついに口にしてしまいましたよ。



ちょうど1年前の夏。

拓さんが主催する社会人交流会に参加して、勇気を出して、ブログだけの世界から飛び出した。

今、1年前の自分では想像もできないようなことをやっている。

自ら勉強会を主催し、多くの人を集め、メッセージを発信している。

参加するのに緊張しまくって、交流会の寸前でドタキャンしようと思った男が、である。

来年の夏は、そんな自分がどう変化しているか?

去年から今年の変化のように、想像もできない変化を遂げるのであろうか?

いや、想像はできています。

私には見えています。

1年後の私の姿が。



2人の熱いエネルギーをもらって、そのままリーマンインテリジェンスの勉強会に突入しましたから、

堂々と、ファシリテーションすることができて、

先日の記事の通り、勉強会も大盛況に納めることができました。



かけがいのない仲間、

この3人で5年後に実現するビッグプロジェクト。

この誓いは忘れないよね。


ヤバいかも、この加速感。

私、走り出すとのめり込むし、早いよ^^





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. Yuki | URL | -

    Re: 未来が見えてくる加速感

    リックルさん、本当に楽しい時間でしたね^^
    本当に彼はヤバイ男ですね^^;
    でも、何かやってくれそうな強さがありますね。
    リックルさんの想いしっかりと聞かせていただきましたから、もう戻れないですよ!
    5年後の目標達成に向けて頑張りましょう!
    今度はもう少しゆっくりできる時間を作って大阪行きますね。
    いつか岐阜にも来てね^^

  2. カレー屋あひる | URL | -

    Re: 未来が見えてくる加速感

    リックルさん。
    ゼミ修了後にも熱い思いは加速しているようですね。
    私も揺らいでいた気持ちが、どんどん固まってきています。
    楽しい未来にむけてお互いに頑張りましょう!

  3. SON | URL | -

    Re: 未来が見えてくる加速感

    こんにちは

    だいぶ変わってますよね。
    それも急激に

    何か大きな流れに乗っちゃってるのかな
    一歩を踏み出すことこそが本当に大事だって今ならよくわかりますよね。

    ではまた!!

  4. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    先日はありがとー^^
    ボクの想いは、2人の誘導尋問に引き出されました。。(笑)
    期限を決めたときから、ほんとう準備が始まりますもんね!

  5. リックルハング | URL | -

    あひるさんへ

    あひるさんが揺らいでいたんですか?
    すごく固まってたじゃないですか!
    さらに固まってるなんて、開業間近ですね
    頑張りましょう!!

  6. リックルハング | URL | -

    SONさんへ

    次のもう一歩は勇気がいりますけど、
    最初の一歩の時のように、なんとかなるんだろうな
    という気はしています。
    新しいことや、身の回りにおきる変化を楽しみます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


