スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

無駄な経験など何もない

2009年08月01日 15:46

5月末から通ってきました、大阪産業創造館(サンソウカン)の創業チャレンジゼミ。

全9回のカリキュラムのうち、講義、ワークの8回を終え、あとは最終回のプレゼン大会を残すのみとなりました。


リーマンインテリジェンスの立ち上げと並行して、

昼間はサラリーマンをしながら、

なんとかすべてのカリキュラムを消化できました。


平日の夜は、

リーマンインテリジェンス事務局の打ち合わせやら、

会社がらみでは残業と、接待、付き合いやらで、

ゼミの課題をやる時間は深夜しかありませんでした。

途中、かなり体力的にキツかったんですが、これだけは最後まで手を抜かないと決めてましたから

欠席だけはしませんでした。


そして、今週は最後の追い込みでした。

今週末で、ゼミの修了課題を仕上げなければなりません。

1.創業事業計画書

2.売上・仕入年間計画表

3.損益・資金年間計画表

4.損益・資金年間計画表(3期間)

5.開業資金計画表

6.最終回プレゼン用パワーポイントデータ

ずっとこれに没頭してたので、今週はブログの更新はできませんでした。


昨日からプレゼンに着手して、やっとカタチになりましたので、一息入れるためブログに向かってます。

これから何度もプレゼンの練習をして、8月8日の最終日に備えます。



これまでやってきたことが、ほんとうに順次つながってきて、

「今までやってきたことは無駄ではなかったなー」

と実感している今日このごろ。



春以降、急激にいろんなことが回り動き始めた私。

何でも腹を決めて動き出すと、どんどんと事が進んでいくもんなんですね。

この夏、私はどうなるんだろうか?





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。