スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

折り返し地点

2009年07月06日 22:57

今年の折り返し。

もう7月に入ってしまいましたね。

ブログ友達の記事を見て、「はっ!」と、もう今年は半分が終わったことに気づきました。

最近、目まぐるしい日々と、変化の連続で、アタマが飽和しているかも。。


お金の勉強会 リーマンインテリジェンスの立ち上げ、運営

そして、そのビジネスモデル確立のために勉強中の「創業チャレンジゼミ」

第一四半期、苦しい業績となり、営業マンとして厳しい追い込みを受けるサラリーマン業

両親の家づくり支援は、最終業者選定の段階。今月中旬には決定させないと。。


毎日、かなり脳ミソを使ってますよ。

大好きな釣りに行けてないのが、ちょっとさびしいですけど。。



そんな日々ですが、一年の半分を通過して、自分の目標の進捗を振り返ってみます。

年初にこのブログで掲げた目標は、3つありました。


まずは、

「月に1回新しいことにチャレンジし、恥をかく」


これはできすぎです。

新たなトライはかなりできています。

月1どころの話ではありません。

当然トライがあるからエラーもある。

たっぷり”恥かき”させてもらってます。。

この目標はあまり意識しなくても、できるようになってきました。

まだまだですが、少し度胸がついた気もしています。

このままの調子でやっていこうと思います。


次に、

「朝早く起きる」

去年からずっと頑張っていますが、状況としては、まあまあといったところでしょうか。

さっきのように「できています!」とは言い切れません。

朝の愛犬散歩をサボったら、罰金2000円です。

現在10000円が積み立てられています。

半年で5回サボりましたね。

去年よりはよくなっていますので、まあ、よしとしときましょう(笑)


最後に、

「確定申告をする」

これはまだ可能性はあります。

というか、これからの取り組みを普通に進めていくと、おそらく申告することになると思います。

これから毎年、確定申告したいと思っています。

確定申告は、自分でお金をコントロールしていることの裏返しでもありますから、私にとっては、申告できることが自体が嬉しいことですね。

サラリーマンだけやってる人には無縁の世界ですから。




うん、

振り返ってみると、悪くないじゃないか。

珍しく、やれてる気がする。

あとは継続ですね。

頑張ります。



でも、健康面と、家族との時間を少し考えないといけない気がしている今日このごろです。

むちゃくちゃ大事なことですからね。


皆さんの折り返しはいかがでしたでしょうか?





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. ずん | URL | GsbZZxQM

    Re: 折り返し地点

    サラリーマンの経験が殆んどない私には、サラリーマンにとってのTAXの感覚がわかりませんが、確定申告すると、価値観が変わると思います。
    無論経費とかもですが、一番は税金の高さと不公平感です。
    特に、収入が高くなれば高くなるほど、仕事が馬鹿馬鹿しくなる時があります。
    いろいろな意味で勉強になると思います。

    目標に向かっている時が、一番楽しくて一番大変な時です。
    がんばってください。

  2. リックルハング | URL | -

    ずんさんへ

    ずんさん、ありがとうございます^^
    >サラリーマンにとってのTAXの感覚
    サラリーマンはTAXの感覚すらないです。源泉徴収っていう名のサラリーマンをお金の無知集団にするための制度がありますから。。
    社会や政府を批判するのはキライです。
    ですから、他人や外部要因のせいにするんじゃなくて、自分たちでできることをやって行こうと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。