スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

”投資”への第一歩

2009年07月03日 08:00

「実はお金に興味があるんだけど、それを口に出すと、やましい感じがするし、ガツガツしてると思われるもんな。。。」


「みんな、俺くらいの歳でどれくらい貯金してるんだろう?」

「あいつ家買ったって言ってたけど、どんだけローン組んでるんやろ?頭金はナンボ入れたんかな?」

「そういえば、あいつは俺とたいして稼ぎが変わらんはずなのに、なんか金回りいいよな。BM乗ってるし。親が金持ちなんかな・・・?」

「みんなこずかいはどれくらいもらってんのかな?ボーナスのときなんかどうしてるんやろ?」

「そもそも、俺んちは、今貯金どれくらいあるんやろ?毎月どれくらいづつ貯まってるんかな?」

「嫁さんがやりくりしんどい、しんどいって言ってるけど、まさか赤字ってことはないやろ。」

「そういや、アイツは株買ってるとか言ってたな。それで儲けたお金で家族で海外旅行とかなんとか。。どれくらいのお金を株に回してるんやろ?怖くないんかな?」

「貯蓄から投資とかよく聞くから、やってみようかなって、ネットで証券会社調べたけど、わけのわからん言葉が並びまくってるし、どれ買ったらいいかも分からん。かといって窓口に行って、怖いもん買わされたっていうのもよく聞くし。。」

「投資やってみよって思うけど、初心者は何からやったらええんやろ?」

「株?投資信託?ETF?国債?FX?先物?オプション?CFD?・・・あーっ、ワケかわらん!!」

「もうイヤになってきた。やっぱやめとこ。」



自分のお金のこと、

ちゃんとせなあかんなー、って思いながら、全然わかってない。。。

「嫁さんに任してるから、大丈夫・・・ノハズ」

「よそはよそ、うちはうち。金は天下の回りもの・・・ナントカナルサ」

自分自身のお金のこと、そのままでいい方は、この先は読まなくてもいい思います。





「このままじゃ、マズいな。。」

「ちょっと勉強してみたいな。」

少しでもそう思われたなら、続きをどうぞ^^





お金のことから逃げ続けても、明るい未来はやってきません。

宝くじが当たることはありませんし、

仮に当たったとしても、お金のスキルのない人は不幸になるだけです。

勉強せずに、ラクしてお金のスキルを身に付けることはできません。

お金のスキルを身に付けずして、お金を道具(ツール)として操ることはできません。

逆に、お金に操られるだけです。



またアツく書いてしまいました・・


今回はクールな記事で募集をするつもりだったのに・・・(汗)


FP仲間と立ち上げた、お金の勉強会

「リーマンインテリジェンス」

今月の勉強会のテーマは、「
投資」です。

先ほどの

「投資やってみよって思うけど、初心者は何からやったらええんやろ?」

「株?投資信託?ETF?国債?FX?先物?オプション?CFD?・・・あーっ、ワケかわらん!!」

「もうイヤになってきた。やっぱやめとこ。」

な感じの人は、ぜひ参加してみてください。

預貯金だけで資産が増える時代でないことは、誰もがよーく知ってますよね。

でも”投資”への第一歩がなかなか踏み出せない人は多い。

私もそうでした。そして、今もまだその途上です。


投資経験者の方もぜひ参加してください。

あなたの投資は順調ですか?

あなたはなぜその投資をしているのですか?

投資経験者の方は
、昨秋のリーマンショック以降、大打撃を受けた人が大半だと思います。

ほんとうの実力とは、これまで経験してきたことを”アウトプット”できてこそ、と言われております。

勉強会で、自分の経験をぜひアウトプットしてみてください。

新たな自分の可能性に気づきます。


リーマンインテリジェンス勉強会の案内

7月15日(水)19:00~21:00

場所 メビック扇町(大阪市北区)

会費 500円

募集 10名様 (先着順です)

テーマ 「預貯金だけの資産作りから卒業-さあ投資をはじめよう!」

(すでに会員登録を済まされている方は、study@r-int.com まで参加表明願います。)


場所が不便です、すみません。

今後は会場変更することにしましたが、今回まではご容赦願います。

すでに定員に対して、数名の申し込みがございますので、お早めの申し込みをお願いします。

勉強会のあとは、軽く懇親会も予定しています。

この日は残業をせず、自身のスキルアップに時間を使ってみませんか?


投資に興味を持ちながら、何もせずにいるなら、動き始めましょう。

やるかやらないか迷ったら、まずはやってみる。

最悪の選択肢は「何もしない」こと。


皆さんとお会いし、気軽にお金の話ができることを楽しみにしています。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. CAPITALY | URL | -

    Re: ”投資”への第一歩

    さすがですねー
    参りました
    ぜひブログにリンクして下さい

    又方法を教えてください

  2. となりの芝生 | URL | -

    賢く行こうよ

    我が家も投資して得た小銭で、家内と二人で週末、巷では、神話化されているリッツカールトン大阪にシティリゾートして参りました。
    最高の「おもてなし」を受け、家内共々、更に磨きを掛けております。

    33Fのクラブスイートから見降ろす夜景は、感懐深いものでした。
    「諸君、くれぐれも体を壊さない程度で頑張りなさい」と呟いておりました。

    年利10%ほどお金に働いてもらって、ワンミリオンほど不労所得があれば、更に自分達にも投資できますよ。
    いわゆる、いつも言っている「勝ちサークル」ってやつですね(笑)

    ハーブスのケーキとエノテカのワインセレクトをもうひとつの我が家のスイートでやるのが、我が家の週末の小旅行になる日はもう近いかもしれない。

  3. リックルハング | URL | -

    CAPITALYさんへ

    素敵なタイトルだったので、記憶に残ってました。
    さっそくリンクさせて頂きました。

    会員登録もありがとうございます。
    勉強会は重なっちゃってますね^^;

  4. リックルハング | URL | -

    芝さんへ

    あいかわらず優雅な週末ですね。
    元気いっぱいのキッズたちは、最高のおもてなしは受けてないのかな(笑)

    それにしても、奥サマの「私に投資しなさい!」は名文句だと思います^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。