スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

祝!30万アクセス

2009年06月29日 20:32

ブログのアクセスカウンターが30万PVを記録しました。


ブログをはじめたのが、2007年1月9日ですから、今で約2年半。

900日くらいですね。

それで30万アクセスを記録することができましたので、1日のアベレージに換算すると、

300PV/日

ということになります。



もちろんブログをはじめたばかりの頃は、一日のアクセスが一桁ばかりでしたし、

途中でまったく更新をしなかったときが、

家づくりが終わったあとに約1ケ月と、

震災手記ブログを執筆中に約2ケ月ありました。

また、特に今年はブログに注いでいた力を、リアルの世界に移していますので、週1か、多くて2回ほどしか更新できていません。


でも、こうして足跡をたどってみると、30万という数字を積み上げることができました。

このブログを応援してくださっている方々のおかげです。

ありがとうございます。



最もアクセスが多かった時期は、家づくりブログのときです。

その頃はランキング上位を目指して、毎日更新していましたし、

いわゆるブログ営業も相当していました(笑)

そのときはよく1000PVを超える日もありましたね。


人気ブロガーからしてみれば、30万なんてチョロイ数字かも知れませんが、私にとっては偉大な数字です。

これまで2年半の毎日の積み上げの結果ですからね。

”継続”が成しえた仕事の大きさを感じています。



2年半前、私はブログという言葉を知りませんでした。

学生時代からの友人2人にそのことをからかわれ、なんか悔しくて、やってみることにしたんですよね。

まさかそんな私が、こんなブロガーになっているなんて、自分でも想像していませんでした。


しかし、ブログは私を大きく変えました。

ブログを通じて世界観を広げたばかりでなく、相当、人脈も広がりました。

今や、ブログで知り合った仲間とビジネスパートナーとして組んでいますし、

その仲間と企画した勉強会の集客にも、ブログを通じた仲間が大きなチカラを貸してくれています。



ブログの30万アクセス。

単なる通過点ではありますが、自分にいろんな意味で進化を与えてくれたブログに感謝しています。

そして、何でも”やってみること”、”続けること”

の大切さを学びました。

いつかその足跡が残した偉大な功績に、自分を称える日が来るはずです。





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. にゅうにゅう25 | URL | -

    Re: 祝!30万アクセス

    お久しぶりです^^

    30万アクセスおめでとうございます★
    まっすぐに真剣にひたすら進んでいるリックルハング
    さんだからの結果ですね^^♪
    なかなかお仕事の難しい内容に専業主婦となった今、
    なかなかコメ出来ないですが、ほぼ毎日ブログは
    見に来てます♪
    これからも応援してますよ><♪

  2. Yuki | URL | -

    Re: 祝!30万アクセス

    リックルさん、おめでとうございます!
    すごい・・・30万って!
    私なんてやっと5000です^^;
    ブログがちゃんと夢に繋がってきている。
    これからも活用していってくださいね。
    そしていい出会いがありますように^^
    私もここでリックルさんと出会えて良かったです^^

  3. リックルハング | URL | -

    にゅうにゅうさんへ

    こんばんわ、お久しぶりですね^^
    いつも応援してくださって、ほんとにありがとうございます。
    最近、堅苦しい記事が多いですか^^;
    懲りずにまた遊びにきてくださいね!

  4. リックルハング | URL | -

    Yukiさんへ

    ほんとブログが夢をつないでくれてるんですよね。
    実力がブログに追いつけるように頑張ります^^
    そして、これからもブログのチカラを借りて、一歩づつ前進あるのみ!!

  5. プラスハートのけこぴ | URL | -

    Re: 祝!30万アクセス

    30万ですか!すごいですねぇ~♪
    おめでとうございます。

    私などはほんとにショボイアクセスなので・・・おほほ・・・。
    当初は趣味と実益を♪なんて思ってたけど、
    趣味街道まっしぐらですわ(汗)

    でも、いろんなつながりができて、
    ほんとに楽しいですよね!
    これからもよろしくお願いしますね~。

  6. あぶりしゃけ | URL | MY55Xq8c

    Re: 祝!30万アクセス

    30万アクセス、おめでとうございます!

    でも、この目に見える数字以上のものがリックルさんのブログにはあると思いますよ。
    リックルさんが周りに与えてる影響っていうのは、すごいものだと思っています。

    少なくても、私はめっちゃリックルさんに影響を受けてますよ。(^-^*)ゞ

    これからもずっと応援してます!

  7. リックルハング | URL | -

    けこさんへ

    ありがとうございます!
    ボクもどこからか、すっかり趣味全開になってます。
    でもそんな肩のチカラが抜けた状態の方がいいのかなーなんてことも^^

  8. リックルハング | URL | -

    しゃけさんへ

    このブログに一番影響を受けているのは、何を隠そう、ボクです^^;
    未来の自分との約束を守るために書いていますから、緊張感たっぷりなんですよね!
    いつもありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


