スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

童心にかえる日

2009年06月15日 07:22

動きすぎて、やることがいっぱいある中で、

この週末は家族ぐるみの付き合いをしている学生時代からの仲間と一緒に、キャンプに行ってきました。


久しぶりの家族とゆっくり時間を取りました。

自分のビジネスに邁進するのもいいですが、

何のために働いているのかということを考えると、こうした時間をとるのはとても大事ですね。

何事もバランスが大切。



緑の中では何を食べても美味しい。

子どもたちと、川遊びをしたり、

ホタルを見たり、

虫を捕まえたりしました。

子どもたちの満面の笑顔に、幸せを感じながら、自分自身も童心に帰りましたね。


グラスを傾けながらの仲間や家族との語らいも、これまた格別。

子どもたちを寝かしたあと、大人だけでの夜長。

それぞれ似たような家族構成や、ライフスタイルなのですが、

それぞれに考え方や価値感が違い、それを率直に話し合えるのは楽しいこと。

お互いの嫁さんがいる前で話すことは、普通に男同士で話すことよりも少しスパイスが効いていて面白い。

自分が大切にしている価値感を語り、主張しても、現実を見る奥サマたちに一蹴されることも(汗)

奥サマ、女性陣
から見た価値感なども知ることができ、

ひとりよがりの考え方にならないよう、いろいろ思い直されるフシもありましたね。


最近、同じ価値感や、目標に突き進む仲間と語る機会が多かったのですが、

全く違う価値感や考えを持つ昔ながらの仲間と語ることができて、すごい刺激になりました。


いろんな人の価値感から、自分自身の成長を見出す勉強会、リーマンインテリジェンス のミニチュア版といった感じだったかも(笑)



いずれにしても、久しぶりのリフレッシュ。

梅雨の合間で天気にも恵まれて、大好きな森の中でのキャンプは最高でした。

今日からまた頑張らないとね!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. 友人 T | URL | -

    Re: 童心にかえる日

    オーナー殿と奥様の「行って来ますチュー」の夫婦談話楽しかったです。
    とどめに奥様の「彼は、かばってあげないとダメダメ」発言に、皆、真実を見出すことができました。

    得意の釣りのときのように、写真のUP期待してたのですが。
    何でしたら、リバーサイドでの「とぐろを巻いた人糞ときばる倅」の写真でもお貸ししましょうかしら。

  2. リックルハング | URL | -

    Tさんへ

    今回の企画では、
    自然豊かな森の中で、ビートを刻む音や、
    虫の音しか聞こえないはずの静かな夜に、なぜか15年前の居酒屋ノリの古今東西が聞こえてくるアリサマに、
    キミが絶句&釘付けになっている様子が、とてもよかったヨ^^

    いろんな人がいるということを学んだよね。
    彼らも自然が好きなのさ・・・(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。