スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

豪遊

2009年05月25日 00:09

4月以降、仕事の忙しい状態が続いてしまったので、いろいろやりたいことができてなくてフラストレーションが溜まってましたが、ここのところ、そのうっぷんもあって、仕事以外の予定を詰め込みまくってました。

起業仲間との打ち合わせやら、

あるゼミに行くことになったんですが、その準備やら、

家族との時間もそうだし、

両親の家づくりの打ち合わせも、煮詰まってきたし。。



いろいろ、せわしくしておりますが、週末は過密スケジュールの合間を縫って、ハイシーズンに突入したバス釣りを行ってきました。

自分の遊びもしっかり入れとかないとね。


今回のバス釣りはちょっといつもと違いますよ。

行き先はもちろん、いつもよく行くマザーレイク「琵琶湖」なんですが、

今回は、私にとっての、年に一回の究極の贅沢。



バスボートでの釣りなんです。


私は船舶免許は持っていないので、バス釣りはもっぱら、

「陸(おか)っぱり」といって、普通に陸からやる釣り

か、

だいたいはレンタルで免許のいらない小さなボートなんです。


ところが数年前から、ラッキーな私は、とある縁でバスプロと知り合いになりました。

バスプロですから、もちろんバスボートのオーナーです。

で、年に1回くらいのペースで乗せてもらってるんですよねー^^


バスボートの釣り。

これヤバイんですよ。

これに乗ると、見える景色が変わってしまう。

贅沢に慣れていない私は、この遊びには刺激が強すぎるんです。

もちろん大きなバスを釣りに行くのが目的なワケなんですが、

このときばかりは、バスボートに乗れることが嬉しくてたまんないって感じなんです。


初めて乗ったときのあの興奮は今でも忘れられません。

あまりのスピードにビビりまくって、ポイントに到着しても、しばらく立てなりました。

腰が抜けるとはこのことか・・・と初めて思いましたね。


高級外車が余裕で買える価格のボートは、いつもの小さなレンタルボートとは比較にならない安定感。

当たり前ですが。。

ほとんど揺れませんから、釣りに集中できます。

私のマイカーよりもはるかに馬力のあるエンジンは、それだけで軽く乗用車一台が購入できるそうです。

GPSや魚探もフル装備の、まさにバス釣りだけのためのボート。

完璧すぎて、ただただため息なんです。

20090523055247.jpg
(プロと友人が念入りに、準備中です)


そんな完璧なボートで、釣れる場所にプロが連れて行ってくれるんですから、

これまで何度もいい思いをさせてもらいました。

プロフに貼ってる写真は、2年前にこのボートで釣らせてもらった、私の最高記録のバス(58センチ)ですね。


今回は私には琵琶湖の女神は微笑みませんでしたが、それでも最高の一日になったことは間違いありません。

朝6時から、夕方6時まで、ぶっ続けで12時間。

20090523060805.jpg 
(朝日を浴びて、いざ出陣!スロープまで牽引してもらってます。)

20090523060923.jpg 
(最高の天気、広大な母なる琵琶湖に浮きました。これからかっ飛びます!)


ほとんど立ちっぱなしで、竿を振り続けて・・・

釣りをやらない人から見たら、異常でしょうね^^;

これが12時間も、仕事で立ちっぱなしだったら、ボロボロに疲れるのに、

釣りだったら、心地よい疲労感だけ。

最後の1分まで「まだやりたい!」って思ってる。

ほとんど病気ですな、こりゃ。。



久しぶりに釣りでリフレッシュできて、充電完了です。

お世話になった杉山プロ、いつもありがとう!!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. KB | URL | HfMzn2gY

    Re: 豪遊

    いやあ、こっちは次の日日焼けと眠気で大変でした。
    いつものリックルさんのビックワンが見れなくて
    残念でしたが、今年は夏か秋にはもう一度時間があれば
    行きましょう!!!

    今度はボート記録の65狙いたいものやね!!

  2. リックルハング | URL | -

    kbさんへ

    ビックワン欲しかったけど、今回は惨敗でしたな。。
    この遊びをするたびに、
    「ボクはラッキーだなー」
    とつくづく思うんだ。
    いつもサンキュウ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


