スポンサーサイト

--年--月--日 --:--





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ

モチベーションのV字回復!?

2009年03月20日 21:28

時期が時期だけに、送別やら、何やらで、飲み会が続いています。

ジャパニーズサラリーマンです。。

体力、財力ともなかなかいい感じで低下しています(泣)


なんか最近、酒を飲むと、悪酔いすることが多くなってきました。

体力が落ちてきてるのかな・・・

もしかして歳のせい・・・

なんて思ってましたが、


花粉のせい


にすることにしました。

ここんとこ、花粉だけじゃなく、

大陸からはるばる砂まで飛んできてくれるもんですから、

微熱まで出てきて、超テンションダウン&モチベーション低下なんです。

情けないなー(泣)



そんな中でしたが、昨日はブログ仲間とお会いして、テンションをあげてきました。

私にとって、一番古いブログ友達です。

ブログ上での交流は、もう2年を超えます。

でも、お会いするのは、昨日がはじめてです。

とある試験を受けに、名古屋から大阪に来ていらっしゃった、あぶりしゃけさんとお会いしました。


このブログの原点である、家づくりブログの仲間で、

昨年の家づくり奮闘記コンテストでは、見事グランプリを獲得されています。

今は家づくりブロガーでない私が、今も、しゃけさんと交流が続いているのは、

しゃけさんの行動力が、目を見張るものがあるからなんです。

今回も整理収納アドバイザー1級の試験を受けに、大阪に来られていたのですが、

その資格をどう活かそうと考えているのか?なんてことも聞きたくて、お会いしました。



ブログ上での交流でも、自分の信念をしっかりとお持ちの方であることは知っていましたが、

お会いして改めて、その芯の強さに感心しましたね。

主婦の方なのですが、ビジネスとしての自分の考えもしっかり持っており、

何より、しっかりとビジョンを描いて、その目標のためにまずは、この資格を取って・・・

と、歩みを一歩づつ始めているところに強さを感じました。

あの賞もなんと、戦略的に狙って獲ったというではありませんか!

ただただ驚きです。

私のビジネスプランにも、アドバイスをくださり、とても勉強になりました。




私自身の体調が優れず、何も口にしたくない状態だったので、行き当たりバッタリの店での軽いお茶だけになったのですが、

いろんな話をしていると、しだいに体調が悪かったことを忘れ、テンションも持ち直してきました。

体調の悪さからか、デガティブな話も少ししてしまった私ですが、

常に前向きで、はっきりと自分を表現されるしゃけさんに、学ぶことは多かったです。


特に、

守るべきものがある中で、

「退路を確保した上でのチャレンジ」

という価値感には、

私の考える「賢い生き方」に、まさに通ずるところであり
、大きな共感を得ましたね。



よし、連休で体調戻して、またモチベーション上げていくぞー!!





ブログランキング参加中!クリック応援いつもありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント

  1. あぶりしゃけ | URL | MY55Xq8c

    Re: モチベーションのV字回復!?

    リックルさん、こんにちは♪
    先日はありがとうございました!(^▽^)ノ
    体調のすぐれない中、長時間お付き合いいただいて、とっても感謝です。

    私も少しネガティブ発言をしてしまいましたが、花粉症のせいってことで許してね。(笑)

    ずっと会ってお話してみたいって思ってたリックルさんにやっとお会いできて、とっても嬉しかったです。
    私もリックルさんとお話できたことで、さらに刺激をもらうことが出来てとっても充実した時間でした。
    ぜひまたお会いしましょうね♪
    そしていつか、ビジネスの面でもコラボしましょう。(^-^*)

    そうそう、何かにチャレンジするときには、しっかりと退路を確保しておくことが大切ですよね~。
    それは、ずるさではなく、チャレンジすることに対して最大限の力を発揮するためでもあると思うんです。

    人は、不安を抱えてると集中力が低下します。
    でも退路を確保しておけば不安も軽減するので、全力でチャレンジできると思うんですよね。

    私もリックルハングさんのおかげで、さらにモチベーションがあがってきました!
    花粉症に負けずにがんばろっと♪

  2. リックルハング | URL | -

    しゃけさんへ

    こちらこそありがとうございました^^
    ショボい喫茶店での、もてなしになってしまって、本当にゴメンなさい><
    花粉のせいにしてますけど、自業自得の体調管理不足に深く反省しております^^;
    しゃけさんのビジモデ、とっても具体的でホントよかったです。
    ウーン、負けませんよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


